庭に市指定史跡の前方後円墳がある                                      

 

 

保田窯の登り窯の熱い闘いが2019年の秋に久しぶりにありました!

映画「恋のしずく」のロケ地になった登り窯です

保田窯には 自分の思いが形になる嬉しい空間があります
保田窯で 世界で一つの器を作りませんか!
陶芸ピザ焼き体験「わくわくコース」大人気です!
。。。。。。。。。。。。   。。。。。。。。。。。。

陶芸教室もやっております。はじめての方でも、楽しく作れますので興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。

■アトリエ・保田窯(登り窯)■  〒739-2501 広島県東広島市黒瀬町小多田558

洋画家・陶芸家
 中屋 新平
     
陶芸家 中屋 公弥子
TEL:(0823)82-6466 ・ FAX:(0823)82-6496
中屋 新平 携帯 090-5693-9920

MAIL: s.nakaya@topaz.ocn.ne.jp

わくわくコースに興味のある方など、ご意見・ご質問がございましたら、
是非
メールお電話でご連絡下さいませ


 

保田窯ホームページへようこそ!

2022年 寅年


皆さん!楽しい陶芸を体験してみませんか?

 じっくり手びねり陶芸体験コース
(2名様以上でのご予約)
 手びねり陶芸★ピザ焼き体験
一日遊べるたっぷりプラン
(3名様以上でのご予約)
わくわくコース
手びねり陶芸体験は 縄文時代より続いている
伝統的な手法で指先に感じられた感覚が直接
右脳を刺激するので素敵で個性豊かな作品が
出来上がります。

出来た作品は5種類の釉薬から色味を選択!

手びねり陶芸+ピザ焼き体験わくわくコース
陶芸で脳がリフレッシュした後に、2分で焼き
上がる手づくりピザ焼き体験!
ピザ生地を延ばして色々な具材をトッピング
ピザピールで掬って450℃のピザ窯に・・・
とても美味しいと好評です。
最後には、とっても盛り上がる石投げゲームが
有ります。

 じっくり電動ロクロ陶芸体験
(2名様以上でのご予約)
 電動ロクロ★ピザ焼き体験
一日遊べるたっぷりプラン
(3名様以上でのご予約)

わくわくコース
電動ロクロ体験の後にピザ焼き体験(ピザは
お一人様1枚)成形作品3〜4点の中から1点
焼成致します。

陶芸は指先からの感触が直接右脳を刺激する
ので脳がリフレッシュします。
陶器は約2か月後に完成。作品は焼成後に自宅
へ発送(別途送料) ・[馬木IC]より車で3分
緑に囲まれた明るくて広い工房です。
電動ロクロ体験+ピザ焼き体験わくわくコース
陶芸で脳がリフレッシュした後に、2分で焼き
上がる手づくりピザ焼き体験!
ピザ生地を延ばして色々な具材をトッピング
ピザピールで掬って450℃のピザ窯に・・・
とても美味しいと好評です。
最後には、とっても盛り上がる石投げゲームが
有ります。


陶芸の里 保田窯へのご予約はこちらから

下記のURLをクリックし見て下さいね!


陶芸の里 保田窯 コース一覧 (urkt.in)






保田窯プロジェクト終了しました!

HITひろしま観光応援プロジェクトから声を掛けて
いただき、参加させていただきました。

皆様からご支援を沢山いただき、今後への
頑張る元気もいただきました。
地域や素敵な皆様と陶芸を通してこれからも
二人で頑張りながら関わって行きたいと思って
おります。
皆様!本当にありがとうございました。


保田窯のプロジェクトは2020年8月25日に終了しました。
沢山の皆様にご支援いただき目標金額を達成致しました。
ご支援下さいました皆様、本当にありがとうございました。




今年は丑年、一歩一歩しっかりと進んで行きたいと思います。


テレビ放映の報告

2021年5月13日(木)午後6時15分~
RCCテレビ
の番組 イマナマ!
保田窯が放映されました。



取材は本当にアポ無しで突然の訪問でビックリ!!
保田窯の工房の入口に気が付くと女性と男性が!!?
何と!RCCのイマナマの取材でした・・・ホントに突然なんだ
レポーターは
チャーミングなRCCの河村綾奈アナウンサー
でした。
色々とお話をお聞きしながらの取材が始まりました。。
保田窯へご来訪下さったテレビ局のレポーターの皆さんに
「風」と云う字を色紙に書いていただいてます。
今回書いて頂いた「風」はかなり個性的で素敵です!
疾風を表現された様で動きがありますよね!
思い出に残る作品も放映までに焼き上げて、スタジオに
お届け致しました。





陶芸体験ピザ焼き体験と最後に石投げゲーム
一日たっぷり楽しめて思い出に残る
わくわくコースが好評です。

2019年も楽しい出会いや嬉しい出会いを大切にします。
皆様! 今年もどうか宜しくお願い致します。 

満点ママのスタッフがわくわくコース
体験に来られましたよ!
TSSテレビ新広島満点ママの取材で
わくわくコースを体験
 
     
佐竹さんが、荒木さん!静村さん!
村上さん!
わくわくコースで楽しい一日を
満点ママの皆さんです!
井上さん!佐竹さん!横山さん!
ありがとうございました。
 



劇場用長編映画「恋のしずく」
保田窯が
ロケ地になり撮影がありました。
とても素敵な映画です。


全国公開は2018年10月20日からでした。
2019年4月2日 DVD版が発売!


保田窯にスタッフが何と!50名来られました。
ここでは俳優はお二人です。
カメラ撮りのためのレールが引かれたりして
どんな感じになるのか?スッゴク楽しみです。
本番の時には離れていましたので、どんなに
なったのかは、全然分かりません。
川栄李奈主演の映画「恋のしずく」の撮影で
瀬木直貴監督が保田窯にご来訪。
全国公開は2018年10月です。
女優の川栄李奈さん
は、今まさにスッゴク羽ば
たいていて、引っ張りだこの時の人!
これからもずっと突っ走っちゃいそうですね!



好評のわくわくコース体験の様子です。
グループ子供会会社の親睦に一日中楽しめます。
興味のある方は是非ご連絡下さいませ!

朝10時頃から始まる
子供会の陶芸体験です
とっても美味しいと好評の
ピザ焼き体験です。
保田窯恒例の皆大興奮
楽しくて白熱する石投げゲーム
     
     
皆さんの楽しい陶芸の始まり
です。地元賀茂台地の粘土で
頑張って個性豊かな作品作り
指先と粘土がしっかりお話が
出来るでしょうか?
皆さん頑張って下さいね!

ピザ生地を延ばしてタコやエビ
やベーコンやキノコなど好きな
具材をトッピングしてからピザ
ピールで掬って450度のピザ
窯に入れて焼きます。
皆さんとっても美味しいって!
保田窯恒例の石投げゲーム
単純なゲームですが、これが
スッゴク楽しくて盛り上がります。
いつも白熱の戦いで大ハシャギ
好成績の方には景品も出して
いますよ!

※ 体験時に写した沢山の写真を LINE にてプレゼントさせていただきます
役員の皆様にも喜んでいただいてます


一日陶芸体験の個性豊かな作品たちです
子供会グループに焼き上がりの作品が
とても嬉しい思い出の記念になると好評です。

保田窯での一日陶芸体験や小学校など
出張陶芸体験で作った皆さんの作品は
個性豊かで末永く記念に残ります。

星形皿、ハート形皿、マグカップや湯呑
一輪挿しやご飯茶碗など楽しく作れます。
色々な釉薬もご希望をお聞きしています。
陶芸は指先から直接右脳を刺激しながら
物づくりの楽しさや喜びを感じ脳がリフレッ
シュ出来て、尚且つ思い出の作品が
いつまでも記念に残るのでとても素敵な
体験だと思います。


興味のある方、どうかパソコンからメールでご連絡下さいませ!
わくわくコース
などの資料添付させていただきます。

MAIL: s.nakaya@topaz.ocn.ne.jp


★★
トップページ以外の項目にも
嬉しい方々
に沢山登場していただいていますので
★★

保田窯の行事風景と合わせて どうかご覧になって下さいませ。


   
陶芸教室
スケジュール表

世界に一つの作品
づくり
マイカップで
日々楽しむ
スケジュール表


教室
行事・窯焚

緒形 拳氏ご来訪
テレビ・マスコミ

テレビ取材やマス
コミ関係の取材
などの来訪記事
公弥子 陶歴  
日々心温かく楽しみ
ながら
使える器作り
に勤しんで
新平 陶歴・画歴
絵画と陶芸の世界
で自分
らしさを
表現しています

   
最近のわくわく
陶芸・ピザ焼

子供会の陶芸と
ピザ焼き
体験
39名程が楽しく
以前のわくわく
陶芸ピザ焼

広島市からキュ
ートで可愛い
お友達が楽しく
嬉しい出会い 1
神様的存在の
峰本氏との
出会
いは私達にとって

嬉しい出会い 1
広島カープの岩本
貴裕選手
と荒谷氏
嬉しい時間
嬉しい出会い 1
田原氏は私達の
道標的存在で嬉し
い時間を沢山

   
緒形 拳氏ご来訪
テレビ・マスコミ

テレビ取材やマス
コミ関係の取材
などの来訪記事
二人の作品紹介 
新平の世界と
公弥子の世界
を感じていただ
ければ・・・
保田窯ニュース 
小学校や中学校へ
出張陶芸などの
学校関係の記事
うれしい訪問者 
保田窯には沢山の
嬉しい訪問者が
来られます
保田窯ニュース 
保田窯は地域の
皆様と元気

いお付き合い
を心掛けてます



素敵にテレビで放映していただきました。
スタッフの皆様本当にありがとうございました。





今回の取材はHISの日帰りバスツアー
企画
「広島駅発」酒都・広島西条・・
オリジナルおちょこ作り陶芸体験!
賀茂鶴酒造見学&試飲体験付き!
「美酒鍋ランチ」を食す うれしい
土産付の素敵な体験ツアーの宣伝の
ための�テレビ撮りです。
2021年4月11日取材で17日の朝
広島ホームテレビの5up!サタデーで
放映されました。
レポーター
はとてもチャーミングな
高野彩香
さんです。
高野彩香さんはTVタレント・MC・
モデル・ライター
などととても活躍され
ている素敵な女性です。。

保田窯ではおちょこ作りと云う事なので
おちょこ作りの玉づくりでの体験の説明
保田窯では地元賀茂台地に70万年前
から堆積された上質の粘土に拘り
手びねり陶芸体験で作る陶芸は
思い出
に残る世界に一つの酒器で呑むお酒は
最高!


2019年11月にTSSテレビ新広島
の特番
「サンフレッチェ魂2019」
取材で
サンフレッチェ渡大生選手
森島司選手チャーミングな市場
里奈アナウンサー
が来られました。
放映は2019年12月29日(日)の
夕方4:45~5:45の特別番組で
放送されました。
お二人の電動ロクロ体験とても
上手で楽しんで頂きましたよ!
最後に著名な方々に書いていただい
ている
「風」という字を色紙に書いて
いただきました。
早速飾らせていただきました。
本当にありがとうございました。

2017年4月TSSテレビ新広島
の「
満点ママ!!」の取材で
レポーターとして
佐竹佑一さん
チャーミングな浅田真由さん
が来られました。
保田窯の陶芸とピザ焼きが
セットのわくわくコースを取材
していただきました。
とっても楽しい取材でした。
浅田真由さんお得デカ
扮した姿で記念にパシャッ!
時間も押して夜遅くまで楽しい
トークで大盛り上がりに・・・・



2015年広島ホームテレビの
取材でレポーターの
花帆子さん
450度に熱知られたピザ窯の
前で、と楽しいトークをしながら
ピザを焼いてま~す。
スッゴク美味しって皆さんに
喜んでいただきました。
全て終わってスタッフの皆さんと
記念に集合写真を撮りました。
スタッフ皆さんのお蔭でとっても
楽しく終了する事が出来ました。
花帆子さんに、「風」と云う字を
書いていただきました。


2015年広テレ・テレビ派での
取材で
住本明日香レポーター
陶芸は指先と粘土が対話
しながら個性豊かな器作り。
ピザ生地を延ばして、エビ
キノコ、タコなど色々と
好きな具材をトッピングして
焼き上がったピザと・・・
スタッフの皆さん!
取材ありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。
不安もありますが放映が
楽しみです。


2014年11月TSSテレビ新広島
の番組スーパーニュース枠で

4年ぶりに焚いた登り窯の窯焚き
を取材に来られました。
これは窯詰めシーンです。
登り窯の窯詰めシーンから始まり
熱い闘いの窯焚きシーンや日頃の
保田窯の地域での陶芸体験作業
など何度も取材に来られ放映時間も
長くてとても嬉しかったです。
窯焚きの熱い闘いのシーン撮りには
深夜までじっくりと取り組んで頂いたり
妥協なき取材をして下さった
井上和彦
ディレクター氏
には頭が下がります。
本当にありがとうございました。


2014年テレビ新広島満点
ママ
取材2003年に俳優の
緒形拳氏
「風」という字を書
いていただいてから、著名な
方々に書いていただいてます
佐竹さんはとっても力強く
恵津子さん
は上品で爽や
かな風という字を・・・・・
よっこん(横山)さんは二度
目なので、今回は少し雰囲気
を変えて書かれましたよ!

2013年ホームテレビJステー
ション
の取材で美人の小嶋アナ
に見つめられると何を話した
のか・・・・・??
俳優の緒形拳氏に書いて頂い
てから、著名な方に風という字
を書いていただいてます。
小嶋アナにとっても素敵な字を
取材が全て終わったのは
午後の2時で6時間も丁寧
に取材していただきました。

2011年ホームテレビ熟年ファイ
ターズ
の取材で大ちゃん伊藤
みのりアナウンサー
が来訪
ピザ焼体験!撮影で大ちゃん
ギャグ連発で楽しい雰囲気の中
 
公弥ちゃん手作りのピザ生地を
延ばしています。
ピザ窯でお二人が焼いたピザを
前にして
公弥ちゃん特製のミネス
トローネスープが美味しい!美味
しい!と好評でしたよ。

2010年秋広島テレビ取材
チャーミングな西名アナ

南田洋ディレクターが・・・
登り窯の窯焚きの取材です。
カープ必勝祈願
の作品を
登り窯で焼いています。
窯焚きから一週間後に窯から
出てきた必勝祈願の作品です
6年後優勝達成。最高で~す!


お知らせ
工房入口に自販機設置してます
お知らせ
色々あります
 
   
この度、皆様のご希望により保田窯の
工房入口に
自販機を設置しました。
20種類くらいあります。
安価になっていますので、皆さん!
陶芸体験の折に、ご利用くださいませ。
 内容は季節によって
多少変化します。
子供様向けなども
色々とあります。



2022年 寅年

昨年は春先から新型コロナの影響で大変な状況になりました。
まだまだ大変ですがコロナに負けないで頑張りましょう。


皆様の嬉しい応援のお陰で、陶芸体験に来られる方が
徐々にではありますが、増えつつあります。

保田窯の工房はコロナ対応を工夫している空間です。




地元東広島市のディスカバー東広島企画
あなたの町を”再発見”
第2回
ディスカバー東広島ウィーク
2022年春。


2022年4月3日(日)
ディスカバー東広島企画の陶芸親子体験
2022年4月3日(日)
ディスカバー東広島企画の陶芸親子体験
   
地元東広島市の小学生との親子での陶芸体験企画
手捻り陶芸は縄文時代より続いている伝統的な手法で
指先に感じられた感覚が直接右脳を刺激しながら皆さん
それぞれ素敵な個性豊かな作品を作られました。

2017年の秋に映画「恋のしずく」のロケ地になった
登り窯の前で保田窯ご来訪記念の写真を撮りました。
皆さん!陶芸でしっかり楽しんで頂きましたよ!

 
手回しロクロで茶碗や花入れなど
思い思いの作品づくりに頑張って
ます。
地元東広島市に百万年前から堆積
された良質の粘土を使い記念に残る
素敵な作品づくり。
頑張って作った器の口づくりを綺麗に
整える時に、手回しロクロを回転しな
がら、口を切り揃えて凛とした器に
仕上げているところです。
後は、どんな色に焼き上げるか釉薬
を選んでいただきます。
皆さんが帰られる時に保田窯の庭に
在る東広島市指定史跡の前方後円墳
の保田古墳群で、これも来訪記念に
横穴式石室の中から写真を撮らせて
頂いてます。
このアングルの写真は大好評です。




2021年 丑年


2021年8月4日(水)
チャーミングな素敵な四人組のわくわくコース体験
2021年8月4日(水)
チャーミングな素敵な四人組のわくわくコース体験
   
中学生の頃からのチャーミングな四人組が手捻り陶芸体験
手捻り陶芸は縄文時代より続いている伝統的な手法で
指先に感じられた感覚が直接右脳を刺激するので
素敵な個性豊かな作品が出来上がります。

それぞれの生活環境になり時々しか集まれないとの
事でしたが、和気あいあいで私達も楽しい時間を共有
させていただきました。
ピザ焼きも楽しくて2分で焼き上がるピザもとても美味し
いと言って頂きましたよ! 
嬉しい!!

 
陶芸体験の後のピザ焼き体験!
ピザ生地を延ばして手作りピザソース
を塗ってタコやベーコンやブロッコリー
やキノコなどをトッピングして、その上
にチーズを載せてそれをピザピールで
掬って450℃のピザ窯に入れます。
ピザは2分で焼き上がります。
体験が全て終わって、工房入口の
看板を背景に保田窯ご来訪記念に
チャーミングな皆さんのご希望で
ハイ チーズ! 
パシャッ!
ありがとうございました!
2018年秋に全国公開された映画
「恋のしずく」のロケ地になった
保田窯の登り窯をバックに御来訪
記念にパシャッ!
映画「恋のしずく」ののぼりと・・・
2023年秋には登り窯を焚く予定です




■ ■ ■ ■ ■


■ ■ ■ ■ ■



2021年3月21日(日)
偶然にも広大関係の二組での体験
2021年3月21日(日)
偶然にも広大関係の二組での体験
   
広島大学の素敵な先生たちが手捻りでの陶芸体験です。
手捻り陶芸は縄文時代より続いている伝統的な手法で
指先に感じられた感覚が直接右脳を刺激するので
個性豊かな作品が出来上がります。
広大繋がりと云う事で卒業記念の広大生とも一緒に
集合写真をパシャッ!

2018年秋に全国公開された映画「恋のしずく」
ロケ地になった保田窯の登り窯をバックに御来訪
記念にパシャッ!
2019年には5年ぶりに登り窯を焚きました。

映画「恋のしずく」を観られた方も居られましたよ!


 
広島大学の先生達が手びねり陶芸
体験で思い思いの作品に挑戦です。
地元賀茂台地の上質な粘土を使い
指先で感じた感覚が、右脳を刺激
しながら作る陶芸体験は楽しくて
時間もアッと云う間に過ぎて行く
嬉しい体験です。
初めての電動ロクロでの作品づくりは
かなり難しいのですが、そこがまた
楽しくて時間も忘れて集中!
右脳を刺激し粘土と対話しながらの
電動ロクロ体験はとても楽しくて、
体験の素敵な思い出が作品と共に
末永く残ります。
保田窯の庭に鎮座している東広島市
指定史跡の前方後円墳の保田古墳群
の石室内部からの素敵な写真です。
皆さんのご来訪記念に撮らせていただ
いてますが皆さん驚かれますよ!
皆様に喜んでいただき嬉しいです。



2021年3月19日(金)
卒園記念の陶芸体験
2021年3月19日(金)
卒園記念の陶芸体験
   
卒園記念での手捻り陶芸体験です。
手捻り陶芸は縄文時代より続いている伝統的な手法で
指先に感じられた感覚が直接右脳を刺激するので
個性豊かな作品が出来上がります。

素敵な卒園記念の作品を前にしての記念写真です。
初めての陶芸体験で作った器は末永く心に残って
くれる素敵な作品になる事でしょうね!
右脳を刺激し粘土と対話しながらの体験がこれからの
素敵な世界にスイッチが入るかも!?

 
2018年秋に全国公開された映画
「恋のしずく」のロケ地になった
保田窯の登り窯をバックに御来訪
記念にパシャッ!
映画「恋のしずく」ののぼりと
千五百年前の前方後円墳のでもある
保田古墳群の前でパシャッ!
庭に前方後円墳が在るのもとても
珍しいと思うので、古墳の説明を
させて頂いてます。

保田窯の庭に鎮座している東広島市
指定史跡の前方後円墳の保田古墳群
の石室内部からの素敵な写真です。
皆さんのご来訪記念に撮らせていただ
いてますが皆さん驚かれますよ!
皆様に喜んでいただき嬉しいです。


2021年3月13日(土)
今日も二組での体験
2021年3月13日(土)
今日も二組での体験
   
素敵な親子での手捻りでの陶芸体験です。
手捻り陶芸は縄文時代より続いている伝統的な手法で
指先に感じられた感覚が直接右脳を刺激するので
個性豊かな作品が出来上がります。
ウサ脳さんとウウ脳さんのオシャレな器の出来上がり!

素敵なカップルでの電動ロクロ体験です。
初めての電動ロクロでの作品づくりはかなり難しい
のですが、そこがまた楽しくて時間も忘れて集中!
右脳を刺激し粘土と対話しながらの電動ロクロ体験は
とても楽しくて、体験の素敵な思い出が作品と共に
末永く残ります。
お二人ともとてもお上手でしたよ!


2021年3月7日(日)
二組での体験になりました
2021年3月7日(日)
二組での体験になりました
   
大学の卒業記念にファミリーで素敵な思い出に残る
電動ロクロ体験に来られました。
皆さん電動ロクロ体験は初めてでしたよ!

広大を卒業して社会人に!初めての電動ロクロで。
右脳を刺激しながらの陶芸体験はとても楽しくて
素敵な思い出の作品も出来ます。

 
先ずは電動ロクロ体験の感覚を
皆さんに呼び込んで頂くために
見本の模擬制作指導!
クルクル回る電動ロクロに置かれた
粘土からアッと云う間に器が完成!
2018年秋に全国公開された映画
「恋のしずく」のロケ地になった
保田窯の登り窯をバックに御来訪
記念にパシャッ!
2019年に5年ぶりに登り窯を焚き
ました。

保田窯の庭に鎮座している東広島市
指定史跡の前方後円墳の保田古墳群
の石室内部からの素敵な写真です。
皆さんのご来訪記念に撮らせていただ
いてますが皆さん驚かれますよ!
皆様に喜んでいただき嬉しいです。


2021年3月6日(土)
二組での体験になりました
2021年3月6日(土)
二組での体験になりました
   
たまたまですが二組は広大繋がりとなりビックリです。
一組は電動ロクロ体験に素敵な思い出づくりに!
電動ロクロ体験は初めてでしたが、回転する粘土に
指先の感触を確かめながら粘土と対話して、とても
素敵な器が出来ましたよ!

こちらは手捻りです。手びねり陶芸体験作る器は
個性豊かな作品が出来上がります。
右脳を刺激しながらの陶芸体験はアッと云う間に
楽しい時間が過ぎていきますが、陶芸は指が道具
なので指先の感触が直接右脳を刺激するので
脳がリフレッシュ出来て元気になります。




2020年 子年


12月25日(クリスマス)
素敵な女性が手びねり陶芸体験
12月25日(クリスマス)
素敵な女性が手びねり陶芸体験
   
素敵なお二人が手びねり陶芸体験に来られました。
クリスマスに記念の器作り最高です!
手びねり陶芸はヒモづくりで縄文時代からの伝統的な
技法で指先からの刺激が脳を元気にします。

楽しい陶芸が終わってからの保田窯来訪記念に決まって
映画
「恋のしずく」のロケ地になった登り窯をバックに
記念写真を撮っています。
映画の全国公開は2018年の秋でしたが2020年の2月
に瀬木直貴監督と会う機会がありました。
皆さんとの嬉しい繋がりに感謝しています。



■ ■ ■ ■ ■


■ ■ ■ ■ ■



9月22日(秋分の日)
四組での体験になりました
9月22日(秋分の日)
四組での体験になりました
   
チャーミングな女子大生の素敵な仲間たちが
電動ロクロ体験に素敵な思い出づくりに!
皆さん電動ロクロ体験は初めてでしたよ!

手捻りで作る器は個性豊かな作品が出来上がります。
右脳を刺激しながらの陶芸体験はアッと云う間に
楽しい時間が過ぎていきます。

9月22日(秋分の日)
四組での体験になりました
9月22日(秋分の日)
四組での体験になりました
   
素敵なカップルの素敵な思い出づくりに陶芸は
最高です。焼き上がった記念の器を使う度に
楽しかった陶芸の時にタイムスリップ!せ。

素敵なファミリーの皆さんの、楽しい陶芸体験の後に
ピザ焼き体験の始まりです。
ピザ生地を延ばしてタコやパプリカやキノコやベーコンを
トッピング。
450℃のピザ窯で2分程で焼き上がります。



9月21日(敬老の日)
三組での体験になりました
9月21日(敬老の日)
三組での体験になりました
   
三組中の二組がわくわくコースを体験されました。
電動ロクロ体験の
アスリートの皆さんは、今回が
初めてでした。頑張られましたよ!
昨日の試合は大勝されたそうです。明日も試合が
あるそうです。
頑張って下さいね!
おばあちゃんは電動ロクロ体験、お母さんとお子さんは
手捻り陶芸体験で楽しんで頂きました。
陶芸で楽しんだ後は
ピザ焼き体験の始まりです。
ピザ生地を延ばしてタコやパプリカやキノコやベーコンを
トッピング。450℃のピザ窯で2分程で焼き上がります。

9月21日(敬老の日)
三組での体験になりました
9月21日(敬老の日)
三組での体験になりました
   
ピザ焼き体験アスリートと素敵なファミリーの二組で
始まりました。
ピザ生地を延ばしてタコやパプリカやキノコやベーコンを
トッピング。450℃のピザ窯で2分程で焼き上がります。

今日は子供さんが昼過ぎに大会があるという事で
わくわくコースが出来なかったので、次回に体験を
されるそうです。
この御家族様には以前、何度も展示会でお世話に
なっている
嬉しい関係の素敵なファミリーです。

9月20日(日)
三組での体験になりました
9月20日(日)
三組での体験になりました
   
日頃からお世話になっている素敵なファミリーが
わくわくコース体験に来られました。
先ずは、手捻り陶芸で脳をリフレッシュしながら
個性豊かな作品づくりに頑張って頂きました。

素敵な親子の皆さんが初めての電動ロクロ体験!
少し難しいところも感じて頂きながら思い出づくり
にもなり、楽しんで頂きました。
ありがとうございました。

9月20日(日)
三組での体験になりました
9月20日(日)
三組での体験になりました
わくわくコースはこの一組です。
   
電動ロクロ体験をされると皆さん、集中した後には
笑顔いっぱい!脳もリフレッシュ出来て、最高に
嬉しくて楽しい気持ちになりますよ!

この一組はピザ焼きとセットになったわくわくコース
体験していただきました。。


9月19日(土)
三組での体験になりました
9月19日(土)
三組での体験になりました
   
電動ロクロ体験も大盛り上がりで笑顔満面!
陶芸の後の
ピザ焼き体験も最高です。
ピザ生地を延ばしてタコやパプリカやキノコやベーコンを
トッピング。450℃のピザ窯で2分程で焼き上がります。

素敵なファミリーがわくわくコース体験に広島市から
来られました。電動ロクロも楽しんでいただきました。
陶芸・
ピザ焼き・石投げゲームと一日楽しく体験して
いただきました。


9月19日(土)
三組での体験になりました
9月19日(土)
三組での体験になりました
   
電動ロクロ体験が終わり出来た作品と記念の集合写真
素敵なファミリーの思い出の作品が出来ました。
焼き上がりましたら末永く使ってくださいね!

三組の電動ロクロ体験の皆さんが全員でピザ焼き体験
をされました。
ピザ生地を延ばしてタコやパプリカやキノコやベーコンを
トッピング。450℃のピザ窯で2分程で焼き上がります。


9月16日(水)
三組での体験になりました
9月12日(土)
四人で電動ロクロ体験に!
   
備後の国から電動ロクロ体験に来られました。
キャッキャッ!きゃっきゃっ!と楽しんで頂きました。
とっても楽しいって!
チャーミングな彼女は二カ月前にも陶芸体験に
来られていて、今回素敵な皆さんと
わくわくコース
体験
に来られました。



■ ■ ■ ■ ■


■ ■ ■ ■ ■


3月25日(水)
二組での体験になりました
3月25日(水)
二組での体験になりました
   
一組の皆さんはわくわくコースを体験されました。
電動ロクロ体験は皆さん初めてでした。
せ。
フレッシュで素敵な皆さんは楽しく電動ロクロ体験の後
ピザ焼き体験の始まりです。
ピザ生地を延ばしてタコやパプリカやキノコやベーコンを
トッピング。450℃のピザ窯で2分程で焼き上がります。


3月25日(水)
二組での体験になりました
3月22日(日)
何と!五組での体験になりました
   
ご両親は電動ロクロ体験、子供さんは手捻りで
恐竜の置物を作られました。
とても素敵な恐竜に仕上がりましたよ!

 五組の内、四組はわくわくコース体験です。
手捻体験と電動ロクロ体験に分かれて皆さん
笑顔で楽しく頑張られました。

3月22日(日)
何と!五組での体験になりました
3月22日(日)
何と!五組での体験になりました
   
450℃のピザ窯の前でわくわくコース体験記念にパシャ
とても美味しいと皆さんに好評です。
ピザ焼き体験の後には盛り上がる石投げゲームが待って
まーーーす!

 ファミリーで電動ロクロ体験を楽しまれてます。
初めての電動ロクロ体験も指先からの感触が
右脳を刺激するので脳もリフレッシュ!
電動ロクロでの作品づくりもとても楽しいですよ!


3月22日(日)
何と!五組での体験になりました
3月15日(日)
広島市から電動ロクロ体験
   
素敵な四人組ですね!美味しいピザの焼き上がり!
笑顔も素敵!
また来たいと嬉しいコメントも頂き
ましたよ!

 沢山の皆さんが電動ロクロ体験に来られました。
この様に若い内から物づくりの楽しさを知って頂く事が
とても大切でこれからの方向性が広がる素敵なきっかけ
になると思います。

3月14日(土)
素敵な皆さんが体験
3月13日(金)
初めての電動ロクロ体験

   
遠くから体験に来られた素敵な皆さん!
嬉しい記念の器を作られましたよ!

 職場の皆さんが電動ロクロ体験に来られました。
電動ロクロ体験はかなり難しくて右脳を刺激しながら
作るのですが、皆さん!ビックリするくらい上手に
つくられましたよ!

3月4日(水)
とても素敵な記念の体験になりました
3月3日(火)
楽しいわくわくコース体験
   
幼馴染のお二人が電動ロクロ体験来られました。
保田窯ご来訪記念に
映画「恋のしずく」のロケ地に
なった登り窯の前でパシャッ!

 素敵な三人組がわくわくコースの電動ロクロ体験に
来られました。
陶芸・
ピザ焼き・石投げゲームと一日楽しく体験して
いただきました。


2月23日(日)
ファミリーでのわくわくコース体験
2月18日(火)
お二人で電動ロクロ体験
   
縄文時代からの手捻陶芸体験でわくわくコース体験に!
陶芸の後の
ピザ焼き体験!
物づくりの楽しさと家族の素敵な記念のお手伝い!
楽しんで頂きました。

電動ロクロ体験の楽しさと緊張感が伝わる写真ですね!
回転する粘土の叫びを指先に感じながら上にあげたり
広げたいして器を作っていきます。



2月18日(火)
電動ロクロのわくわくコース体験
2月16日(日)
呉市から電動ロクロ体験
   
皆さんにしっかりと電動ロクロ体験を楽しんで頂いた後
ピザ焼き体験で美味しい体験をしていただきました。
地元東広島市の素敵な皆さん!ありがとうございました。

 五人中四人がウウ脳の芸術家タイプの皆さん!
電動ロクロ体験を楽しんで頂きました。
陶芸体験の8割が電動ロクロ体験で、2割の方が
手捻体験をされています。

2月16日(日)
ファミリーでわくわくコース体験
2月15日(土) 
ファミリーでわくわくコース体験
   
この日は二組でしたが、ファミリーがわくわくコース体験
をされました。とても楽しかったって!
嬉しいです。
 手捻体験のわくわくコースを体験されました。
頑張って素敵な器を作られましたよ!
ピザ焼き体験も楽しんで頂きましたよ!

2月10日(月)
高知県からのわくわくコース体験
2月9日(日)
広大の先生がわくわくコース体験
   
遠くは高知県からの体験で立ってのお願いで今回は
特別で二名様での
わくわくコース体験を決行!
特例ですがとても喜んで頂き
嬉しかったです。

広大の教授が二家族でわくわくコース体験に!
陶芸体験・
ピザ焼き体験・石投げゲームと
一日楽しんで頂きました。
広大関係の方が年間かなり体験に来られています。
とても嬉しいです。



2月2日(日)

広島市社会福祉協議会企画で
わくわくコース体験52名
が御来訪


広島市の社会福祉協議会企画でのわくわくコース
今回で3回目になります。
今回も沢山の皆さんが参加されて楽しんで頂きました。
先ずは保田窯恒例の性格診断から始めて一盛り上がり
陶芸で右脳をしっかり刺激しましたよ!
450℃のピザ窯で焼く手作りピザはスッゴク
美味しくて皆さんに好評です。
今回は50名以上の団体なので窯の温度も
500℃くらいにしたので、ピザが焼けるのに。
2分かかりませんでしたよ!


 
最近ではNHKの朝ドラの影響もあり
粘土に触れる事も初めての子供さん
も興味津々で陶芸の楽しさが伝わっ
た様に思います。
皆さんの笑顔で頑張れましたよ!
ピザは食べてもピザを手作りした人
は殆どいないのでバタバタしながら
皆さん頑張りました。
少し変形したピザや食材が盛り上
がった形のピザなど面白い!

白熱の石投げゲームは最高です。
大人は3M50㎝ の距離から子供
さんは年齢において50㎝ づつ
ハンディーを付けます。
今回は時間の関係上特別ルールで
皆様に楽しんで頂けて嬉しいです。


1月19日(日)
広島市から電動ロクロ体験
1月11日(土)
愛媛県からわくわくコース体験
   
素敵な皆さんが広島市から電動ロクロ体験に
楽しんで頂きましたよ!
焼き上がりをどうか楽しみにしていて下さいね!

 愛媛県からわくわくコース体験に来られました。
素敵なご家族の楽しい素敵な記念になる様に
右脳を刺激しながら頑張って作られましたよ!
遠くからありがとうございました。



1月26日(日)

呉市利根結婚相談所婚活企画で
今回で二回目になる
わくわくコース体験


今回の婚活交流会はいつも婚活キューピットとして
頑張って居られる利根結婚相談所の内野さんの
とても素敵な企画です。
どうか沢山の素敵なカップルが生まれます様に!
しっかりと心の交流が出来ます様に!
450℃のピザ窯で焼く手作りピザはスッゴク
美味しくて皆さんに好評です。
先ずピザ生地を延ばして、ベーコンやキノコや
パプリカやタコやピーマンなどをトッピングして
チーズを載せていざピザ窯へ!
ピザが焼けるのがたったの2分ほどです。


 
粘土に触れる指先の感触が直接
脳を刺激するので緊張していた心が
解放されて和気あいあいの雰囲気に
なりとても和やかに進行しました。
陶芸の楽しさも伝わり素敵な作品が
出来上がりました。
ピザ窯の中は既に450℃を超えて
いて、ピザは2分ほどで焼けます。
少し変形したピザや食材が盛り上
がった形のピザなどと焼き方にも
少し気を使いながらのピザ焼き体験
も中々面白いですよ!

白熱の石投げゲームは最高です。
大人は3M50㎝ の距離から投げる
ですが、入りそうで入らなかったり
意外な人が沢山入れたりと簡単な
ゲームですが、本当に凄く盛り上がり
とても好評です。
皆様に楽しんで頂けて嬉しいです。


TSS 年末特番放送日決定!!

2019年 12月29日(日)にテレビ放映されました。

TSSテレビ新広島PM4:45~5:45

特別番組 『 サンフレッチェ魂2019 』

サンフレッチェ広島渡 大生選手森島 司選手

アスリート魂電動ろくろ体験!!

先ずは保田窯恒例の性格診断から始めましたが
結果は、是非番組の放送の中で!!カットされて
なければ良いのですが・・・? お楽しみに!
その後簡単そうで難しい粘土練りから・・・
かなりの方に「風」と云う字を書いていただいてますが
プロのサッカー選手に書いていただいたのは初めて
です。それもサンフレッチェ広島の素晴らしい選手に!
最高に嬉しいです。とっても
チャーミング市場里奈
アナウンサー
にも書いていただきました。

 
アスリートの持つ感性が百万年前
から眠り続けた賀茂台地の上質な
粘土とがどんな関係性を持つのか
とても興味があります。
陶芸の楽しさもしっかりと感じておら
れましたよ!
電動ロクロは先ず粘土の叫びが
指先に感じられるかどうか?
指先と粘土の対話が出来れば
その先には回転する粘土の形状を
上手く指先で刺激しながら広げたり
上方向に引き上げたり・・・

サンフレッチェ広島の選手お二人の
初めての電動ロクロ体験が映像で
どんなに皆さんに伝わるのかとても
楽しみです。
NHKの朝ドラでも背景が陶芸という
事で、今回の人気選手の陶芸体験
も相まってこれからの子供さん達が
物づくりの楽しさにスイッチが入って
くれたら最高でーーーーす!!



12月7日(土)

広島国際大学・研究支援・社会連携センター企画で
昨年に続いて
わくわくコース体験35名
が御来訪


国際大学が開校して20周年になった記念で
地域と関わったセミナーを立ち上げられた中
今回もこの様な校外体験特別企画を催されて
皆さんに楽しんで頂きました。
先ずは保田窯恒例の性格診断から・・・・・
450℃のピザ窯で焼く手作りピザはスッゴク
美味しくて皆さんに好評です。
今回のピザ焼き体験は子ども会とは違うので
スムーズに出来る様に一工夫しました。
嫌いなはずのピーマンも食べちゃいました!



 
粘土に触れる事も初めての子供
さんが殆どですが新鮮な物づくり
の感動はいかがだったのでしょう
陶か?陶芸の楽しさが伝わった
のでしょうかね!?
ピザ窯の中は既に450℃を超えて
いて、ピザは2分ほどで焼けます。
少し変形したピザや食材が盛り上
がった形のピザなどと焼き方にも
少し気を使いながらのピザ焼き
体験!

白熱の石投げゲームは最高です。
大人は3M50㎝ の距離から子供
さんは年齢において50㎝ づつ
ハンディーを付けます。
簡単なゲームですが、本当に凄く
盛り上がりとても好評です。
皆様に楽しんで頂けて嬉しいです。



2019年 11月10日

広島市安佐北区筒瀬小学校区
子ども会皆さんわくわくコース体験
に来られました。

安佐北区からとても元気な子供会の皆さんが保田窯の
わくyわくコース体験に44名が来られました。
陶芸では粘土と指先が対話して思い出に残る
素敵な器やユニークな作品が出来上がりましたよ!
何と皆さん!学校給食の服装に着替えて頑張りました。
450℃のピザ窯で焼くピザはとっても美味しと好評で
ピザ生地を延ばしてタコやキノコやベーコンやピーマン
やパプリカなど色々な食材をトッピングして焼きました。
皆さん!美味しくてとっても楽しいって!嬉しいです。

 
陶芸は直接右脳を刺激するので
脳がとてもリフレッシュ出来て元気
になります。
殆どの皆さんが陶芸体験が初めて
だったので、これを機会に物づくりの
楽しさで今後の起爆剤になればと
思います。
ピザ焼き体験の始まりでーーす!
ピザ生地を丸く延ばして手作りの
ピザソースを塗りタコやキノコや
パプリカやベーコンなど好きな食材
をトッピング!
22~3CMのピザをピザピールで
掬って焼き上げます。

わくわくコース体験の最後のお楽しみ!
凄く盛り上がる石投げゲームです。
単純なゲームですがこれが予想外に
キャキャッと大声が出たり思いの外、
大盛り上がりになりますよ!
成績上位の皆さんには景品をプレ
ゼント!
頑張ってーーー!



2019年 11月4日

黒瀬商工会企画
今年で5回目の
婚活パーティー
です。

黒瀬商工会が4年前から毎年企画して今回が5回目
の婚活パーティーになります。
今までに保田窯での婚活パーティーでカップルに
なった方がその後ご結婚されたりしてとても嬉しい
です。
5回目ともなると商工会青年部の工夫もとても進化して
参加された皆さんがリラックスされとてもスムーズな
流れで展開出来て初対面の筈なのに和やかな中で
皆さんとの交流が進みました。
素敵な皆さん!頑張って下さいね!

 
今回はピザ焼き体験が先です。
ピザ窯の中は450℃になってます。
ピザ生地を丸く延ばして手作りの
ピザソースを塗りタコやキノコや
パプリカやベーコンなど好きな食材
をトッピング。ピザは2分で焼けます。

今回は特別でピザ焼き体験が先に
なり、お腹が落ち着いてからの陶芸
体験になりました。
陶芸は指先から右脳を直接刺激
するので緊張感がほぐれてとても
会話が弾みました。
今回の嬉しい企画をされた黒瀬商工会
青年部のスタッフの皆さんです。
お陰様で今回も何組もカップルが誕生
いたしました。
とっても嬉しいです。


2019年 10月24日(木)

広島ガスプロパンKK企画広島南間税会
皆さんわくわくコース体験
に来られました。

広島市から広島ガスプロパンKKの企画で17名が
保田窯の
わくわくコース体験に来られました。
先ずは恒例の性格診断から、とても盛り上がりました。
皆さん!陶芸体験の経験はあまりない様でしたがとても
盛り上がりました。
楽しんで頂いて嬉しいです。
御来訪記念に工房の入口でパシャッ!
ピザ窯の前での集合写真です。
ピザ窯の中は450℃です。これから皆さんでピザを
ピザを焼きますよ!ピザは2~3分で焼けます。
ピザ生地を延ばして好きな食材を載せてピザピール
で掬っていざピザ窯へ!!

料理上手な皆さん!頑張って下さいねーーー!

 
手回しロクロ体験でヒモづくりで作る
陶芸は作りたいものが出来てとても
楽しいですよ!
指先が粘土と対話して指先の感触が
直接右脳を刺激するので脳が凄く
リフレッシュします。
ピザ焼き体験の始まりでーーす!
ピザ生地を丸く延ばして手作りの
ピザソースを塗りタコやキノコや
パプリカやベーコンなど好きな食材
をトッピング。皆さんとっても美味し
いって云って下さいました。

保田窯恒例の石投げゲームです。
雨模様でしたが凄く盛り上がりました
大人は3m50cm離れたバケツに
小石5個を投げ入れて3ラウンド戦い
ます。単純なゲームですが皆さんに
とても好評です。




2019年 9月7日(土)

広島大学・大学院医系科学研究科小澤研究所
皆さんわくわくコース体験
に来られました。

広島大学小澤研究所小澤孝一郎教授と学生さん
13名が保田窯の
わくわくコース体験に来られました。
先ずは恒例の性格診断から、とても盛り上がりました。
医療関係の皆様で少し緊張してしまいましたが・・・
几帳面で優しいササ脳サウ脳さんが多かったですよ!
ピザ窯の前での集合写真です。
ピザ窯の中は450℃です。これから皆さんでピザを
ピザを焼きますよ!ピザは2~3分で焼けます。
ピザ生地を延ばして好きな食材を載せてピザピール
で掬っていざピザ窯へ!!
素敵な皆さん!頑張って下さいね!

 
電動ロクロ体験で作るのはかなり
難しいのですがとても楽しいですよ!
指先が粘土と対話して指先の感触が
直接右脳を刺激するので脳が凄く
リフレッシュします。
ピザ焼き体験の始まりでーーす!
ピザ生地を丸く延ばして手作りの
ピザソースを塗りタコやキノコや
パプリカやベーコンなど好きな食材
をトッピング。

わくわくコース体験の後のお楽しみ!
凄く盛り上がる石投げゲームです。
大人は3m50cm離れたバケツに
小石5個を投げ入れて3ラウンド戦い
ます。大声が出たり思いの外盛り上
がりますよ!

 
映画「恋のしずく」のロケ地になった
登り窯の前で保田窯ご来訪記念の
集合写真です。
皆さん!とっても素敵な笑顔ですね!
この登り窯を今年の秋、五年ぶりに
焚きます。
五昼夜の熱い闘いが・・・!
小澤孝一郎教授に気に入っていた
だいた保田窯の庭に在る前方後円
墳の保田古墳の前で登り窯に続い
て御来訪記念に集合写真を撮らさ
せて頂いてます。

最後は保田窯に来られた方の
記念に古墳の石室内部からの
千五百年前からのタイムスリップ
写真
です。
保田窯のマイブームになってます。
とても素敵な写真になりますよ!




2019年 8月7日(水)

大阪から関西大学軽音楽サークル皆さん
保田窯陶芸体験
に来られました。

関西大学の「軽音楽サークル」の学生さん44名の皆さん
が陶芸体験に来られました。
先ずは皆さんの性格診断から、とても盛り上がりました。
皆さんの中にはCDを出されてる方も居られましたよ!
陶芸では粘土と指先が対話して思い出に残る
素敵な器やユニークな作品が出来上がりましたよ!
陶芸体験も終わって帰られる前に保田窯の庭に在る
前方後円墳の保田古墳群の前でご来訪記念にパシャ
皆さんが大阪かと云う事もあり、最近仁徳天皇の前方
後円墳が世界遺産になったという事もあり少し詳しく
説明させていただきました。
皆さん!遠くからありがとうございました。

 
手捻りで作る陶芸体験は指先が粘土
と対話して指先の感触が直接右脳を
刺激し脳がリフレッシュします。
皆さん!頑張って個性豊かな思い出に
残る素敵な作品づくりの始まりです。
思いも寄らない奇抜でユニークな器や
真面目な器など皆さん頑張られました
ワイワイガヤガヤととても楽しい雰囲気
で皆さんと嬉しい時間が過ごせました。
皆さん!どうか焼き上がりを楽しみに
していて下さいませ!

今回は遠くから沢山の皆様で体験
して下さったので、特別に保田窯恒例
の石投げゲームを楽しんで頂きました
成績の良かった方には記念の作品を
プレゼントしました。
皆さん!ありがとうございました。




2019年 7月29日(月)

広島市安佐南区春日野子ども会皆さん
わくわくコース体験
に来られました。

参加者が60名と多かったので工房の入口前で
陶芸体験が終わって集合写真を撮りました。
陶芸では粘土と指先が対話して思い出に残る
素敵な器が出来上がりましたよ!
450℃のピザ窯で焼く手作りピザはスッゴク
美味しいと皆さんにとても好評です。

ピザはたったの
2~3分で焼き上がります!
今日は60枚焼きま~~す!


 
手捻りで作る陶芸体験は指先が粘土
と対話して指先の感触が直接右脳を
刺激し脳がリフレッシュします。
個性豊かな思い出に残る素敵な作品
が出来上がります。
ピザ焼き体験の始まりです。
ピザ生地を丸く延ばして手作りの
ピザソースを塗りタコやキノコや
パプリカやベーコンなど好きな食材
をトッピング。

 安佐南区の春日野子供会の皆さん
が大型バスと中型バスの二台で
総勢60名の皆さんが来られました。
本当にありがとうございました。



2019年 7月28日(日)

山口県周南市から子ども会とその自治会皆さん
大型バスわくわくコース体験
に来られました。

周南市から48名の皆さんがわくわくコース体験に
来られました。流石山口県!文化意識が高いです。
遠くからご来訪いただき陶芸の楽しさをしっかりと
感じて頂きましたよ!
皆様、遠くから本当にありがとうございました!
450℃のピザ窯で焼く手作りピザはスッゴク
美味しいと皆さんにとても好評です。

ピザに合わせてお出しするミネストローネスープ
も皆様に喜ばれています。
ピザはたったの
2~3分でこんがり焼き上がり
ますよ!


 
保田窯は地元の粘土に拘ってます
手捻りでの陶芸体験は指先から
粘土に触れた感触が直接右脳を
刺激するのでアッという間に時間
が経ち楽しくて右脳もリフレッシュ
します。
保田窯恒例の石投げゲームです。
単純なゲームで、皆さんも最初は
期待もされてない状況になりがち
ですが、いつも大盛り上がりになり
ます。 時間も押してきたので
今日は第二ラウンドまでの戦いに!

 お世話をして下さった子ども会の
役員の皆様!自治会の会長様!
そして遠くからバスでの長旅で来
られた皆様!
本当にありがとうございました!



2017年11月

劇場用長編映画「恋のしずく」
保田窯が
ロケ地になり撮影がありました。

「全国公開は2018年10月20日~」


保田窯にスタッフが何と!50名来られました。
ここでは俳優はお二人です。
カメラ撮りのためのレールが引かれたりして
どんな感じになるのか?スッゴク楽しみです。
本番の時には離れていましたので、どんなに
なったのかは、全然分かりません。
川栄李奈主演の映画「恋のしずく」の撮影で
瀬木直貴監督が保田窯にご来訪。
全国公開は2018年10月です。
女優の川栄李奈さん
は、今まさにスッゴク羽ば
たいていて、引っ張りだこの時の人!
これからもずっと突っ走っちゃいそうですね!

カメラ撮りのチェックもスタンバイ
監督と助監督、美術、小道具の
皆さんの打ち合わせなどが始まり
近くに居てはマズイかなって思い
場所を離れました。
本当に凄い!
撮影も終了して昼食タイム
お弁当も用意されてましたが
保田窯の手作りピザを用意
させて頂きました。
皆さんに美味しいと好評で
妻も喜んでいました。

映画の撮影のためにと思い
ちょっとキレイにし過ぎたみた
いです。
作業をしている生活感がほしい
って指摘されましたよ!
皆さん!来訪記念にパシャッ!

造り酒屋を背景にしたこの映画
に登り窯が関係してくるって
一体どんな内容なのか、とても
気になるところですよね!
東広島市も、今から大盛り上
がりになっています。
美味しい日本酒で”乾杯”
ロケの一ヵ月前に撮影の説明
状況をお聞きして、登り窯の
周りの状態をどの様にすれば
良いのかを検討している処です
東広島の造り酒屋を背景にし
た素敵な劇場用長編映画です。

瀬木直貴監督にロクロ挽きの
大皿に木櫛で「恋のしずく」と
サインを書いて頂きました。
この記念の大皿は2019年秋
に登り窯で焼き上げます。


2017年11月3日(祝)

超有名なYouTuberの皆さんが
陶芸とピザ焼き体験の
わくわくコース


私は老体なので分かりませんでしたが
後でビックリ!
娘も6歳の孫までも知ってた超有名人です。
皆さんそれぞれに有名なYouTubeバー!
赤髪のともさん!こっタソさん!死神さん!
ぺいんとさん!豆腐さん!・・・!

スッゴク素敵な出会いに感謝しています。
皆さん!赤髪のとも 広島秋キャンプ陶芸
検索して見て下さいませ!
保田窯での
わくわくコース体験が見れると
思いますので宜しくお願い致します。
皆さんが楽しく体験されてる映像がたっぷり
見れますよ!
ピザも美味しいって!
嬉しいでーーーす!

皆さんは初めての電動ロクロ
体験なのに上手でビックリ!
赤髪のともさんは、本当に特に
上手でした(これはお世辞抜き)
私達も楽しい雰囲気に巻き込ま
れてしまいました。
保田窯恒例の石投げゲーム
始めは皆さん!石投げゲーム
ですか???って感じですが
これが凄く盛り上がって最後
は最高潮で終わります。
ヤッターーーー!

保田窯の庭に在る保田古墳
1500年前に造られた横穴式
石室の中から現代に向けての
記念の写真が
保田窯
マイブームです。
カメラを通してタイムスリップ!





 

http://www.pot-com.com/

 

。。。。。。。。。。。  最終更新日 : 2016/6/24 ■ 。。。。。。。。。。。

 更新履歴 

2016/5「個展等のお知らせ」更新
2014/11「窯焚き・その他行事」更新

2009/09 「新平の欧州日記コラム」更新
2010/10「保田窯の地図MAP」更新

2016/7 「陶芸教室」更新
2016/2「うれしい訪問者」更新
2010/7「陶芸教室の親睦行事」新設
2010/7「生徒の作品紹介コーナー」新設
2012/11 「嬉しい出会い1」新設

2010/9「嬉しい出会い2」新設
2003/11  「窯たき・その他行事」・「緒形拳氏ご来訪」を増設
2002/11  「個展等のお知らせ」新設
2002/08/01  保田窯HP開設

 

 

 

inserted by FC2 system