お気に入りにいれていただければ嬉しいです。

保田窯ホームページ http://yasudagama.web.fc2.com/ 

   嬉しい出会い  

 

*****峰本氏との 嬉しい出会い*****

私達二人の ”神様的存在の御夫妻”です

我が人生! 最高の出会いに感謝です

986年に全長10メートルの登り窯を
築いた事が新聞の記事になりその記事
が峰本四郎氏の目にとまり わざわざ
保田窯に御来訪下さってから早いもので
24年になりますその間ずっと今まで 
峰本四郎御夫妻から嬉しいサプライズや
楽しい時間を沢山頂いています
大阪府池田市にある”かき峰”に
訪問阪急池田駅南口駅前にある
カキ料理専門の”かき峰”は10月
から3月までの季節限定でお店を
開いているこだわりの料理店です。
毎年お邪魔させていただいてます。

ファミリーで伺うのは久しぶり・・・
岩国の鵜飼船で
嬉しい時間を

今日はここの観光
ホテルで一泊
岩国城からの展望
は抜群です!
大崎島で春を満喫 !
遠くでキジが鳴いて
いました。
保田窯でそば打ち
 
阪急電鉄宝塚線の
池田駅ホームに
ある看板

 かき峰は池田駅前
にあります。三百席
もある凄いお店です
保田窯の花入です。 いつものように落ち
着いた雰囲気の個室
に通されました。
   
 お店に入ったら直
ぐに嬉しい気持ち
になっちゃいます。
 いつものように落ち
着いた雰囲気の個室
に通されました。
美味しくて嬉しい
至福の時間を過
ごしながら・・・
”茶漬け風牡蠣飯”
の味も最高です
 

” いつも 身も心も 至福の喜びで いっぱいになります”


2014年10月31日 金曜日
広島FM 柏村武昭だんRUNラジオ
だんRUNトーク生トーク出演


柏村武昭氏の番組に呼んでいただき
ました。生トークで初めは緊張しました
が、楽しい雰囲気に直ぐに解れました。
絵の話、焼き物の話に花が咲きました。
15分間の生トークがアッという間でした。
番組が終了した後に広島FM の
副社長さんや部長さんやスタッフの
皆さんと一時間ほど楽しい時間を
過ごさせていただきました。
本当に嬉し過ぎます。

放送前に柏村武昭氏に
色紙に「風」と云う字を
書いていただきました。
ありがとうございました。
お話をいただいた時に
あまりに嬉しくてサプライズ
を考えた似顔絵マグを
とても喜んでいただきました。
頑張って良かったなっ!
柏村氏は絵にも焼物にも
興味をお持ちでとても詳しく
窯の話、粘土の話、果ては
魯山人の話にまで・・・



東広島市の藏田市長さんとの嬉しい時間

2012年7月23日 月曜日

藏田義雄市長さん陶器で出来た岩本選手サインボール
届けに
荒谷氏と三人で市長室を訪問しました。

市長室を訪問して藏田義雄市長焼物で作
った
岩本選手直筆のサインボールを手渡し
ました。
藏田市長岩本選手も私(新平)の
親戚の
荒谷氏広商野球部のOBです
お二人は40年前にタイムスリップされて暫し
野球談議・・
 
岩本貴裕選手の背番号10番の入ったユニ
ホームを来て
改めて記念にパシャッ!今、
岩本選手
はカープの主軸4番打者で打率も
素晴らしく 最高に嬉しいです!
実は
荒谷氏も40年前、広島カープからドラ
フト4順目に指名された事のある私達の
ヒーローです。


7月23日月曜日のAM11:30に
市長室へ伺いました。
広商野球部
の話、対戦相手の広陵などの話
になるとお二人共熱い青春時代が
昨日の事のように鮮烈に
覚えて
おられて色々な方のお名前が・・
この日のために2〜3日前に
藏田義雄市長様へ
と描き込まれた
岩本選手のサイン色紙を荒谷氏が
持参
赤い座布団に載せた他にない
陶器のサインボールをとても興味
深そうに見ていただきました。
あまりの暑さで大変だった野球の
練習がとても辛く乗り越えることが
難しい状況の中、頑張っていくことが
大切なのだそうですが、希望に湧い
ていた沢山の新入部員も二学期に
なる頃には随分減っているそうです。

藏田市長さんが高校球児の時
ピッチャーだった事も
あり始球式を
頼まれることが多いのだそうです。

荒谷氏が手にしているバットは

衣笠選手
の使用バットだそうですよ。
藏田市長さんに会いに沢山の選手が
帰り際まで話が盛り上がって、予定
時間をオーバーしてしまったのでは
ないでしょうか?今日は とても楽
しくて嬉しい時間が共有出来ました。
藏田市長さん!荒谷さん!
ありがとうございました。
帰る前に荒谷氏の御近所でもある
市議会事務局の
吉村局長さんの所
へ立ち寄りました。一の近所の吉村
様には、日頃から大変お世話になっ
ているそうです。
吉村局長より随分前
の私達の器をお持ちと聞きビックリ

他にない陶器岩ちゃんのサイン
ボール”
です。カープ岩ちゃん10
 サインの所は土味で表現して
1240度の高温でゆっくりと焼成しま
した。
2012年1月22日 保田窯へご来訪
の時に電動ロクロ挽きでボールの形
に成形した粘土に
岩本貴裕選手
木の棒で彫り込むようにサインをして
いただきました。

2009年 2010年 2011年

フジグラン東広島での新平・公弥子二人展
会場へ
藏田市長さんがお忙しい中ご来場
下さいました。
嬉しい気持ちと感謝の気持ち
でイッパイになりました。
市長室へ二度目の訪問!広島テレビ番組企画
で制作した
カープ優勝祈願の作品を持参し
飾っていただきました。
 広商野球部OBの
藏田市長さんからもカープに熱いエール・・・


藏田市長さんと芸術文化やスポーツ
の話に短い時間でしたが楽しい時間
を頂きました。

二人展の会場で私達のコダワリの
作品を見ていただきました。やっと
の思いで完成した風景図陶板画を
とても気に入ってくださいました。

初めての市長室訪問宮島を描いた
風景図陶板画をお買い上げくださっ
て市長室に飾られました。
私達にとって本当にとても光栄です。


市長室に私の作品「風景図陶板画」が飾られました。
市長室にお邪魔させていただいたのは この時が初めてで”最高に感激”です。
私にとって緊張極まりない固い握手!
ズンズンとハートに響いてきますよ!
藏田市長これからも応援してますの
で頑張って下さいませ!
公弥ちゃんも緊張の中での市長さん
との会話!
焼物の話や賀茂台地の話など心に
響きとて嬉しい気持ちになりました。

某レストランで藏田市長さんには
年に何度となくお会いする機会が
ありその度に嬉しい時間をいただ
いています。

藏田市長さんとは 20年程前から嬉しいお付き合いさせていただいていますが
私達の知人、友人達の中にも本当に
市長の熱烈なファンや市長の旧友も多く
妻の公弥子共々
”芸術文化の仕事に携わっていて良かったな!”って、思っています。

 

”我が人生の道標的存在”

田原十郎氏はいつも情熱的で素晴らしい人生を送っておられます。

2006年 2010年10月25日
   
中外工業株式会社相談役田原十郎氏
とは20年程の長きに亘って本当に最高
に嬉しいお付き合いをさせて頂いています
。進歩的で情熱的で尚且つ優しさの満ち
溢れた方です
広島市中区三川町の正弁丹吾にて
深い話で充実した時間
田原十郎氏は
素晴らしい感覚の方で、私達二人は
お会いした時に、いつも感銘を受けて
います。

私達は好く他の処で田原氏の素晴らしい人生論を話題にさせて頂いています。 

今回も嬉しい時間を
いっぱいいただきま
した。

フグ料理をご馳走に
なりました。フグの
ヒレ酒もとっても美味
しかったです。
マツタケ(広島産)に
はビックリ!最高に
美味しかったです。
身も心も至福の喜
びでいっぱいに・・・

お忙しい中 保田窯へ公弥子の手打ち蕎麦を食べに来て頂きました。

立岩ダムの土は賀茂台地の土を少しブレンドして焼くと
とても面白い表情が出て楽しみの持てる素材であることが分りました。
この事が中国新聞やテレビにも取り上げられ放映されました。
立岩慕情と名付けたこの作品が皆さんの手元に届けられれば・・・・・・

これからも嬉しいお付き合いを続けさせていただけるよう!
二人して今まで以上に作陶に頑張ります!

 中外工業株式会社 http://www1.megaegg.ne.jp/~chugai/index.html 


23年前から熱い友人関係の”南田洋さんです。

”時の旅人”  スタジオ収録
大人による大人のための番組 時の旅人は 毎週土曜日(21:00〜22:00)放送

新平と公弥子の出演は2月7日土曜日と 2月14日土曜日の両日です。

時の旅人の収録です。絵を画いて
いたパリ時代の話や好きな音楽
アーティストの話など・・・・。
一回目は新平の話で二回目は
公弥子のトークで収録されま
した。 緊張したーー!



2011年12月24日楽座☆南田洋クリスマスライブ☆

 

今年も 南田洋さん率いるバンドは最高の盛り上がりでしたよ!

ドラムの大滝さんは最高!!
ズンズンとハートに響いて
きますよ!!!
聞くたびに感動しています。
公弥ちゃんのとなりは有名な
ピアニストの田中ルミ子さん
です。作詞・作曲・弾き語りは
心に響きとても心地良い気持
ちになりますよ

打ち上げにも参加しました。
演奏されたスタッフの皆さん
と集合写真を撮りました。
いつの間にか深夜になって
しまいました。

2010年12月22日楽座 ☆南田洋クリスマスライブ☆

ライブ会場の楽座は南田洋さんのファンで大盛り上がりでしたよ!

夜11時頃からの打ち上げパーティーにも参加しました。

 

2009年11月27日PM6:30〜 ライブ コンサート
STREET CORNER GANGS  with 
KIMIOWASURENAI ’KATSU’BAND LIVE
FM・TVでお馴染みの南田洋さんの率いるバンドのコンサートが
ライブハウス ジャイブ (広島市中区薬研堀)で熱く繰り広げられました。 

 



南田洋さんの熱唱するCCR(クリデンス・クリヤーウォーター・リバイバル)のカバー曲は
身も心も脳ミソまでもビンビンに酔いしれてしまいました。
CCRは私も大好きで40年程前には良く聞いていたので本当に嬉しかったです。
途中、レイニーウッズの元リーダーの超有名なキーボード奏者!上綱さんの参加で
会場内はガンガンに盛り上がりました。

南田洋さんとは23年程前からずっと夫婦共々素晴らしいお付き合いをさせていただいています。
南田さんにはビックリするような嬉しい出会いを沢山いただいています。

 

福富町にお住いの原田御夫妻様

きっかけは25年程前に保田窯にご来訪下さった事です

原田邸の庭はいつも手入れが行き届いていて
季節の花が色とりどりにとても綺麗に咲いています。

オダマキを頂きました。帰って画かなくては!

原田邸にオジャマすると遂々話し込んで いつも長居をしてしまいます。


 

 

 

inserted by FC2 system