以前のわくわくコース体験

 

保田窯 少し前のわくわくコース体験


2016年〜2015年

2016年 申年

12月27日(火)
里帰りの娘さんファミリー
おばあちゃんがわくわくコース
12月25日(日)
素敵な二家族の皆さん
わくわくコース
楽しい一日
   
二グループのわくわくコース体験です。
何と芸術家肌のウウ脳お二人と人生を
エンジョイするウサ脳が三人と社交上手
な方がお一人と、今日は芸術の匂いが
プンプンしましたよ!
ササ脳サウ脳ウサ脳ウウ脳と全て揃った
皆さんが楽しくわくわくコースを体験!
とってもキレイに出来上がりました。
ピザ焼き体験も上手にピザピールを使って
美味しく焼き上げましたよ!
11月20日(日)
呉市から国際色豊かなグループ
わくわくコース体験
に・・
11月19日(土)
ジュニアダンス会
ご家族の皆さん
でのわくわくコース
   
とっても国際色豊かなグループでの
わくわくコース体験です。
言葉の方は日本語が共通語でバッチリ
一日中楽しく体験していただきました。
この中のお一人様は、今回が三回目の
わくわくコース体験になります。
本当に嬉しい限りです。
日々ダンスで頑張っているジュニアと
そのご家族での
わくわくコースでした。
皆さん右脳を刺激しながら楽しく個性
豊かな作品を作られましたよ!
ピザ窯で焼くピザもとっても美味しい
と好評でした。

2016年11月13日(日)
広島大学の「東広島わくわく魅力発見隊」企画
留学生と
わくわくコース体験に!

広大の「東広島わくわく魅力発見隊」企画で
学生さんと留学生の皆さんで保田窯の
わくわくコース体験に来られました。
ロシア・中国・インドネシア・韓国の留学生と
学生さんが、陶芸とピザ焼き体験を楽しんで
いただきました。
皆さんに美味しいと好評の手作りピザ作り
生地から拘り、バジルも自家製で毎年植えて
います。450℃のピザ窯で焼いたピザは
最高です。
皆さんからも国境を越えて美味しいと絶賛
です。  とっても嬉しいで〜〜す!


2016年11月12日(土)
竹原市忠海からドリーム子ども会
総勢50名で
わくわくコース体験に!
竹原市忠海の子供会が50名で体験です。
始めは保田窯恒例の性格診断からです。
次に公弥ちゃんの電動ロクロで作る様子を
見ていただきました。
皆さん今日も釘づけ!
皆さんは右脳を刺激しながら頑張られて
記念になる素敵な作品も出来上がりました。
ピザ焼き体験で〜す!やるぞーーー!
皆さんに美味しいと好評の手作りピザ作り
忠海の子ども会の皆さん!いかがですか?
生地から拘り、バジルも自家製で毎年植えて
います。
食べられた皆さんからも美味しいと
絶賛で〜す! 嬉しーーい!


2016年10月23日(日)
二日連続
NPO法人スポーツクリエーション企画で
今回は
海田地区から幼児の皆さんがわくわくコース体験に!
海田地区の幼児が10名での体験です。
初めに公弥ちゃんの電動ロクロで作る様子を
見ていただきました。皆さん今日も釘づけ!
児童の皆さんは右脳を刺激しながら楽しく
元気に陶芸を楽しまれましたよ!
ピザ焼き体験で〜す!やるぞーーー!
皆さんに美味しいと好評の手作りピザ作り
今日も美味しいていっていただきました。
生地から拘り、バジルも自家製で毎年植えて
います。スタッフからも絶賛で〜す!


2016年10月22日(土)
瀬野地区から
NPO法人スポーツクリエーション企画で
幼児の皆さんが
わくわくコース体験に!

スタッフお二人に幼児が15名での体験です。
初めに公弥ちゃんの電動ロクロで作る様子を
見ていただきました。皆さん釘づけ!
児童の皆さんにも右脳を刺激しながら楽しく
陶芸で個性を出していただきました。
待ちに待った陶芸体験の後のピザ焼き体験!
美味しいと好評の手作りピザが今日も皆さんに
とっても美味しいていっていただきました。
生地から拘り、バジルも自家製で毎年植えて
います。ミネストローネスープも美味しいって!


2016年10月16日(日)
婚活交流会

とっても素敵な一日になりました!

呉市婚活支援事業費
補助事業
に選ばれた
今回の婚活交流会は
いつも婚活キューピット
として頑張って居られる
利根結婚相談所の内野
さんの企画です。
素敵な皆さんが参加されましたよ!
陶芸は指先から直接右脳を刺激するので
初対面の方とも直ぐにフレンドリーになれて
お互いの気持ちが良く分かり楽しい時間の
中で
赤い糸が感じられた様ですよ!
何と!一回目のこの日に5組誕生です。
来月も素敵なカップルが誕生するかも!?




2016年10月10日(祝)
広島市から親子の会が保田窯の
わくわくコース体験にご来訪

広島市の親子の会の皆さん42名が保田窯
わくわくコース体験に来られました。
皆さんの楽しい思い出になる様頑張らせて
いただきました。
とっても美味しいと好評の手作りピザの
ピザ焼き体験の始まりです。
ピザ生地を延ばして丸くするの簡単な様で
結構難しいので皆さん集中して頑張りました。

皆さん!とっても美味しいって!



2016年8月14日(日)
広島市から医療関係個性的で素敵な皆さん
わくわくコース体験
に来られましたよ!

広島市の医療関係で頑張って居られる
皆さんが職場の親睦会で
わくわくコース
体験
に来られました。
医療関係の方にはどうかなって思いましたが
今日もやっちゃいました。
保田窯恒例の性格診断で今日は何と!
素晴らしい芸術家肌の凄い方を発見!

美味しいと好評のピザ焼き体験の始まり
450℃のピザ窯の前で記念の集合写真
皆さん決めポーズで
パシャッ!
450度のピザ窯にピザピールで掬って
焼くのですが、これが結構難しいです。
二分で焼き上がる手作りピザが
皆さんとっても美味しいって!


8月11日(祝)
呉市医療機関素敵な皆さん
親睦会としてわくわくコース体験

呉市の国立の医療機関で頑張って居られる
皆さんが職場の親睦会として
わくわくコース
体験
に来られました。
女性は若くてチャーミングな方ばかりです。
医療機関の方にはどうかなって思いましたが
保田窯恒例の性格診断で色々と分析させて
頑張って作った個性豊かな作品を前にしての
記念の集合写真です。
はいポーズ!
美味しいと好評のピザ焼き体験の始まり
450℃のピザ窯の前で記念の集合写真
皆さんとっても素敵な笑顔で
パシャッ!
ピザ生地を延ばしてタコやエビやベーコンや
キノコなど好きな具材をトッピングしてから
ピザピールで掬って450度のピザ窯に入れて
焼きます。
皆さんとっても美味しいって!


2016年8月6日(土)
安芸郡熊野町の神田子ども会わくわくコース体験

隣町の安芸郡熊野町の子ども会が26名で
わくわくコース体験
に来られました。
頑張って作った個性豊かな作品を前にしての
記念の集合写真です。はいポーズ!
陶芸体験が済んでピザ焼き体験の始まり
450℃のピザ窯の前で記念の集合写真
皆で食べると脳の認識も食べよう!に変るの
だと思える程、好き嫌いが無くなってくるので
今日はどうかな?


2016年7月31日(日)
呉市広町子ども会わくわくコース体験
呉市広町の子ども会が23名でわくわくコース
体験
に来られました。
保田窯恒例の性格診断で色々と性格をしたの
今回は当ったのかどうか半信半疑です。
頑張って作った個性豊かな作品を前にしての
記念の集合写真です。はいポーズ!
陶芸体験が済んでピザ焼き体験の始まり
450℃のピザ窯の前で記念の集合写真
キノコが嫌いな子も、なぜか今日から好き
になっちゃいます。皆で食べると脳の認識も
食べよう!に変るのだと思います。

2016年7月30日(土)
真人会青少年修道研修会
の一環で一昨年に続いて
今回30名わくわくコース体験に!
一作年わくわくコースを体験していただいて
とても人気だった様なので来年の予定を
一年早めて来て下さいました。
今回は
原 真隆理事長をはじめ35名の参加
人数になりました。
頑張って作った個性豊かな作品を前にして
記念の集合写真です。はいポーズ!
今回もピーマン嫌いな子がとっても美味しか
ったので食べたよ!って またチーズが苦手
だったのにピザがとっても美味しかったので
沢山食べれたよ!って 嬉しくなりました。
皆で食べると不思議と脳の認識も食べよう!
に変る様です。 美味しく食べて頂くために
公弥ちゃんの拘りも良かったのかな!?

2016年7月24日(日)
呉市広のクローバースクールの35名の皆さんが
オシャレで可愛いスクールバスで
わくわくコース体験

呉市広からオシャレなスクールバスで35名の
皆さんが保田窯の
わくわくコース体験に来られ
ました。保田窯恒例の性格診断で色々と性格を
引っ張り出しちゃいました。
頑張って作った個性豊かな作品を前にしての
記念の集合写真です。はいポーズ!
皆さんの中には嫌いな食材もあった様ですが
美味しい!美味しいって嫌いだった筈の野菜
やキノコも食べてました。これって良いですね!
皆で食べると脳の認識も食べよう!に変るの
だと思います。 この
わくわくコース体験から
好き嫌いがなくなれば本当に嬉しいです。


2016年7月23日(土)

広島市牛田中子ども会大型バス
楽しいわくわくコース体験に来られました
ふなっしー
でお馴染みの船橋市からファミリーも参加
広島市内から総勢39名が大型バスで保田窯
わくわくコース体験に来られました。
保田窯恒例の性格診断でササ脳サウ脳の方
など色々と性格を引っ張り出しちゃいました。
頑張って作った個性豊かな作品を前にしての
記念の集合写真です。
ピザ生地を延ばすのは結構難しいのですが
今回は子供さんも頑張りました。
ピザ生地を延ばしてタコやエビやベーコンや
キノコなど好きな具材をトッピングしてから
ピザピールで掬って450度のピザ窯に入れて
焼きます。
皆さんとっても美味しいって!


2016年7月18日(祝)
わくわくコース始まって以来の最高人数の参加
何と地元の子供会が80名で
わくわくコース
皆さん元気でスッゴク盛り上がりました。
2008年からはじめたわくわくコース体験
8年目になりますが今回が参加者80名と
最高人数の参加者になりました。
私新平の母校の学区の子供会です。
陶芸体験もスッゴク楽しく盛り上がりました。
集合写真も大人数なので一工夫して撮りま
した。
後ろに在る450℃に熱知られたピザ窯へ
皆でピザ生地を延ばしタコやエビやベーコンや
キノコなど好きな具材をトッピングして上手に
ピザピールで掬ってピザ窯に入れて焼いた
ピザは
皆さんとっても美味しいって!
ピーマンやキノコが嫌いだった子も「今日のは
とっても美味しくてしっかり食べました」
だって!
本当にスッゴク嬉しいで〜す!アリガトー!

大人数の中保田窯恒例のウウ
脳などの性格診断をして大盛
上がり。皆さん!かなり当たっ
てた様ですよ!
先ず公弥ちゃんの電動ロクロ
での実演を観てもらいました。
皆さんからワッーと歓声が!
陶芸体験の始まりです。
大人数なので机の配置も考え
説明するのにメガホンが要る
のではないかと思えるほど
熱気がムンムン!
皆さん!貯金箱や茶碗・湯呑
など個性豊かな作品を・・・

ピザ焼き体験の始まりです。
今日は何と!80枚のピザを
作って焼きます。
手作りのピザ生地を延ばす
のも、これが案外と難しい!
延ばしても延ばしても元に戻
ろうとするので少々技術が
必要ですが結構楽しいよ!


恒例の石投げゲームですが
子ども会は特に面白いです。
親も結構本気になるのですが
なかなか子供さんに勝てない!
今日は特に大人数だったので
2ラウンドにして戦いました。
楽しくてスッゴク大盛り上がり!
石投げゲームの後のジャンケ
ン大会です。
女子と男子に分かれた双方に
公弥ちゃんとジャンケンをして
最後まで残った人に
カープ
岩本貴裕選手(背番号10)
直筆サインボール
プレゼント
今回の役員の皆様です。
本当にお疲れ様でした。
大人数なので本当に大変だっ
たと思いますが皆様のご尽力
のお蔭で楽しい一日になったと
思います。
本当にありがとうございました。


2016年7月3日(日)
松本ファミリーグループ21名
東広島市CCRC民泊協議会のグループ

呉市のクローバースクールのスタッフの
三グループわくわくコース体験
三グループのわくわくコース体験になりました
今回大勢で参加された松本ファミリーですが
その中の
とってもチャーミングな彼女には
5月のフジグランでの二人展で大変お世話に
なりました。 嬉しい出会いに感謝です。
他には7月24日のわくわくコースの下見会
として、地域の交流を目的としてなど・・・
後ろに在る450℃に熱知られたピザ窯へ
ピザ生地を延ばしタコやエビやベーコンや
キノコなど好きな具材をトッピングしてから
ピザピールで上手に掬ってピザ窯に入れて
焼いたピザは
皆さんとっても美味しいって!
広島県で二番目!??それ以上だって!
とっても嬉しいです。


2016年6月19日(日)

地元・東広島市西条町若草子ども会38名が
楽しく
わくわくコース
を体験されました。

保田窯恒例の性格診断で盛り上がった後に
妻の公弥ちゃんの電動ロクロを使っての作品
作りを見ていただきました。皆さんビックリする
くらい熱心に観ていただきました。
その後にスイッチが入って個性豊かな作品作り
に集中してしっかり頑張りました。
450℃のピザ窯の前での集合写真です。
これから楽しくて美味しいピザ焼き体験
ピザ生地を延ばしてタコやエビやベーコンなど
好きな具材をトッピングしてピザピールで
掬ってピザ窯に入れて焼きますよ!

皆さんスッゴク美味しいって言って下さいました


2016年6月12日(日)
ロータリークラブ米山学友会が来訪
中國、台湾、韓国、ベトナム、内モンゴル
の皆さんが

わくわくコース体験に 何と!共通語が日本語でーす。
恒例のササ脳、サウ脳、ウサ脳、ウウ脳の
性格診断でかなり盛り上がった後に
妻の公弥ちゃんの電動ロクロで作品作りを
見ていただきました。皆さんとっても熱心に
観られてましたよ!その後個性豊かな作品
作りに集中して頑張りました。
ピザ窯の前での集合写真です。
陶芸体験の後のとっても楽しいピザ焼き体験
ピザ生地を延ばしてタコやエビやベーコンなど
好きな具材をトッピングしてピザピールで
掬って450度のピザ窯に入れて焼きます。

皆さんとっても美味しいって!嬉しいー!!


2016年4月3日(日)
王子マテリア労働組合呉支部
青年女性部活動の企画

わくわくコース体験
2016年3月20日(日)
ドイツから一時帰国のファミリー
鹿児島・大阪・広島のファミリー

神戸・安芸郡のファミリー
東広島市ファミリー
わくわくコース体験
   
呉市に在る会社、王子マテリアの労働組合
呉支部の青年女性部活動の一環でわくわく
コース体験に来られました。
昨年テレビで放映されたのがキッカケだとか!
四グループのわくわくコース体験です。
今回は人生を拘って生きていくウサ脳の方が
多かったです。
個性豊かな作品を前にしての記念の集合写真。

2016年2月21日(日)
広島市西区の草津東子ども会
お別れ会企画でわくわくコース
3月15日(火)
素敵な仲良しグループ
チャーミングなファミリー
が・・・
   
広島市西区の子供の皆さんがわくわくコース
参加者総勢46名が、陶芸体験とピザ焼き
体験に来られました。始めは真面目で少し
静かな子供会かな?って思っていたら元気で
スッゴク楽しい笑顔の素敵な皆さんでした!

二グループのわくわくコース体験です。
何と芸術家肌のウウ脳お二人と人生を
エンジョイするウサ脳が三人と社交上手
な方がお一人と、今日は芸術の匂いが
プンプンしましたよ!

3月6日(日)
バトミントン同好会の皆さん
チャーミングな素敵な仲間
が・・・
2016年3月5日(土)
安芸郡府中町の鹿籠下子ども会
お別れ会企画でわくわくコース体験
   
450度のピザ窯の前での集合写真です。
このピザ窯で焼くピザは本当に美味しい
と好評です。
超美人でチャーミングな方ばかりなので
手が震えて写真がぶれちゃいそうです。

安芸郡府中町の子供会がわくわくコース
参加者15名が、陶芸体験とピザ焼き体験
思い出に残る記念の器を前にしての
集合写真です。
この後ははピザ焼き体験ですよ!
2016年2月21日(日)
広島市西区の草津東子ども会
お別れ会企画でわくわくコース
2016年2月20日(土)
呉市天応大西子ども会
お別れ会企画わくわくコース
   
広島市西区の子供の皆さんがわくわくコース
参加者総勢46名が、陶芸体験とピザ焼き
体験に来られました。始めは真面目で少し
静かな子供会かな?って思っていたら元気で
スッゴク楽しい笑顔の素敵な皆さんでした!

呉市天応の子供会がわくわくコース体験。
参加者総勢24名が、頑張って作った個性
豊かな作品を前にして記念の集合写真

2016年2月16日(火)
芸州観光企画
にこにこキッズツアー 
東広島の魅力を体験しよう!

お子様とお母さんわくわくコース体験
2016年2月7日(日)
安芸区社会福祉協議会の企画で
二年振りのわくわくコース体験
   
親子の体験企画です。
参加者総勢34名が、幼児の陶芸体験を
見守る形の中動物や車やキャラクターなどの
素晴らしい貯金箱が出来上がりました。
今日の事、いつまでも記憶に留めていてね!
450度のピザ窯の前での集合写真です。
このピザ窯で焼くピザがとっても美味しいと
皆さんが云って下さいます。
頑張って30枚のピザを焼きました。
今日はとても寒かったのですが、皆さん
元気に楽しく体験してくださいました。



2015年

2015年11月28日(土)
呉和庄一郵便局の皆さんが
わくわくコース体験
2015年11月22日(日)
地元黒瀬町のみかめ子ども会
28名の皆さんが
わくわくコース体験
   
市の和庄一郵便局のスタッフの皆さん
21名が保田窯のわくわくコース体験を

二十数年前に小学校への出張陶芸で
体験された事がある方が居てビックリ!
指先から右脳を刺激して皆さん楽しく
マグカップやお茶碗などを頑張って
作りました。
ワイワイガヤガヤの楽しい陶芸でした。


2015年11月14日(土)
東広島市にある世界に発信している
マイクロンメモリジャパン
労働組合が10月に続いて
2015年10月17日(土)
マイクロンメモリジャパンの労働組合が
組合ツアー親睦会
わくわくコース体験
   
先月は参加者57名でしたが、今回は
37名の参加で少し少な目でした。
前回参加された皆さんが
「ピザとミネ
ストローネスープが美味しいって!」

と云われてましたよ!ってお聞きして
とっても嬉しいかったです。
東広島市にある世界に発信している
マイクロメモリジャパンがこの度
二回に分けて保田窯のわくわくコースを
体験に来られました。
今回の参加者57名でとても大人数です。
スッゴク楽しんでいただきましたよ!

月8日(日)

会場保田窯KこんKuro-Kon
日時*11月8日(日)9:30〜

主催・黒瀬商工会青年部・女性部


保田窯
わくわくコース婚カツ!企画
ドッキング

当初の予定定員よりかなり多くの参加者で
始まりました。最初は静かな感じでしたが
右脳を刺激する陶芸が始まると皆さんは
リラックスされた様でとても和やかな雰囲気
になりました。
司会進行のお二人はとても誠実で優しく
会場の皆さんの心を解きほぐしながら
楽しい雰囲気にして下さいました。
とっても良かったです。
何と!二組カップルが成立しましたよ!
工房の中はどんな状況なので
しょうか?
皆さん!どうか和やかに打ち
解けてカップルが成立します様
に!
黒瀬名物の黒タコ焼きを
青年部の皆さんが頑張って
焼いてます。竹炭が入った
真っ黒なタコ焼きはとっても
美味しいと評判です。
今日の「黒こん」を成功させた
黒瀬商工会青年部の皆さんと
司会アシスタントの
Yさん
商工会のHさんです。
皆様、本当にお疲れ様でした。


2015年10月12日(月)
素敵に人生をエンジョイされてる
皆さんが
わくわくコース体験

2015年10月3日(土)
「雪見だいふく」でもお馴染みの
株式会社ロッテアイス中四国支店
から
親睦会
わくわくコース体験
   
皆さん!ゴルフ仲間だそうですよ!
本当にとっても素敵なグループです。
恒例の性格診断で何と!芸術家肌の
ウウ脳が沢山おられました。
とっても楽しい陶芸体験になりました!

450度に熱っしられたピザ窯の前で
ピザ焼き体験の記念に集合写真。
広島市にある、お口の恋人LOTTE
株式会社ロッテアイス(梅本支店長)
が会社の親睦会でわくわくコース
ご来訪されました。
陶芸が終わって記念の集合写真です。
ピースでのポーズのところを会社の
名前にあやかって手をL字にして
パシャッ!
 決まってますよね!
2015年9月26日(土)
広島市の広大・霞地区運営支援部
親睦会
わくわくコース体験
2015年9月25日(金)
広島市から復建調査設計株式会社
環境部
の皆さんが会社の親睦会で
わくわくコース体験
   
恒例の性格診断で何と!几帳面で
堅実なササ脳と芸術家肌のウウ脳
ウサ脳の方が沢山おられました。
450度に熱っしられたピザ窯の前で
ピザ焼き体験の記念に集合写真。

今回は皆さんがピザ職人です。
一人一人ピザピールを使ってピザを
上手に回して焼かれましたよ!
陶芸が終わって記念の集合写真です。
恒例の性格診断で何と!空気の読め
るサウ脳の方が沢山おられました。
オヤジギャグの飛び交う、とっても楽しい
陶芸体験になりました。
ピザ焼き体験もしっかり楽しんでいただき
ましたよ!
2015年9月13日(土)
広島ミドリスイミングクラブ
マイクロバス二台で48名が

わくわくコース
体験
2015年8月29日(金)
世界に羽ばたくNOK株式会社広島支店
今年も
わくわくコース体験
御来訪下さいました
   
陶芸が終わって記念の集合写真
恒例のササ脳サウ脳ウサ脳ウウ脳
診断でみんなの気持ちもほぐれて
楽しく陶芸体験が出来ました。
450度に熱っしられたピザ窯の前で
ピザ焼き体験記念の集合写真。

とっても良い思い出になることでしょう。
ピザ焼き体験の始まりで〜す。
昨年に続いて今年も世界に羽ばたく
NOK株式会社広島支店の別の部署の
皆さんが、昨年楽しかったからとの事で
会社の親睦会として来られました。
わくわくコース認知された瞬間です。
2015年8月22日(土)
広島市・熊野から仲良しグループ
2015年8月18日(火)
広島市・東広島市のグループ
   
とっても上手に焼き上がりました。
とても楽しんで頂きました。

お一人は次週全国大会に出場です。
頑張ってくださいね!!!
職場友達でわくわくコースを体験して
いただきました。
物づくりの楽しさも感じていただき
ましたよ。
2015年8月17日(月)
地元と広島市からと三グループで
2015年8月17日(月)
広島市から著名なご夫妻
   
三グループでのわくわくコース体験
最近は時々複数グループでのわくわく
コース体験になっていますが、皆さん!
陶芸とピザ焼きでとても和気あいあい
ご主人は元東京交響楽団で活躍
美人の奥様はソプラノ歌手です。
お二人に「風」と云う字を書いて
いただきましたよ。
嬉しいです!
2015年8月14日(金)
呉市・東広島市・尾道市と三グループ
2015年8月13日(木)
娘さんの帰省に合わせてわくわく
   
今回は四市からの御来訪です。
世代も色々でしたがとっても
楽しく体験していただきました。
娘さんが盆の帰省で今回わくわく
コースにご両親と子供さんとで
体験に来られました。子供さん!
ピザ最高だって!
嬉しいです!
2015年8月14日(金)
呉市・東広島市・尾道市と三グループ
2015年8月13日(木)
娘さんの帰省に合わせてわくわく
   
今回は四市からの御来訪です。
世代も色々でしたがとっても
楽しく体験していただきました。
娘さんが盆の帰省で今回わくわく
コースにご両親と子供さんとで
体験に来られました。子供さん!
ピザ最高だって!
嬉しいです!
2015年8月12日(水)
広島市・東広島市から二グループ
2015年8月11日(火)
可愛い広大生が陶芸体験
   
ここも帰省の娘さんと子供さん達と
皆さん陶芸は初めての様でしたが
とっても楽しかったって!
ピザも気に入っていただきましたよ!
今回はお二人なので陶芸体験を
していただきましたよ。

チャーミング
なウウ脳とウサ脳の
お二人が楽しく器作り!
2015年8月10日(月)
キュートな四人組が広島市から
2015年8月9日(日)
広島市・熊野町から三グループ
   
キュートでエネルギッシュな四人組
終始元気で笑顔全開で陶芸に
ピザ焼き体験に石投げゲームに
楽しんでいただきました。
三グループでのわくわくコースになり
ましたが、ビックリするくらい皆さん!
初対面でも直ぐに打ち解けちゃいます。
やっぱり陶芸とピザ焼きは最高です。
2015年8月8日(土)
広島市・呉市・東広島市・石川県
2015年8月5日(水)
今回二回目のわくわくコース
   
今回も色々な所からの合同のわくわく
ウウ脳を刺激しながら楽しく陶芸体験
ピザ焼きも楽しかったって!
また来たい云って!
嬉しいです。
仲良し四人組が今回で二回目のわくわく
コースに来ていただきました。
私もとっても楽しい一日でした。
三回目もありそうですのでまた宜しく!

2015年8月3日
広島市の伴南小学校の先生達が
わくわくコース体験に来られました
広島市で二番目のマンモス校だそうです
2015年8月2日(金)
広島市安芸区矢野西の子供会が
わくわくコース体験
貸切バスで30名が来訪
   
皆さん先生方なので、始めは少し緊張
しましたが、皆さん和やかで心温かく
チームワークの良いとっても素敵な
先生達でしたので、時間が経つにつれ
しっかり楽しんでしまいました。
工房は冷暖房完備なのでいつも快適!
これだけの人数でしたが少し早めに
陶芸体験が終わりビックリ!
ピザ窯の前での集合写真です。
ピザもミネストローネスープもとっても
美味しいと大好評でした。
お父さんお二人に殆どピザを焼いて
いただきました。お疲れ様でした。

2015年7月26日 日曜日
広島大学の研究室の皆さん!

何やら難しい研究をしている皆さん
2015年7月26日 日曜日
広島大学の研究室の皆さん!

16名がわくわくコース体験
   
難しい研究で脳のリフレッシュには最高!
陶芸で右脳を刺激しながら物づくりの
楽しさを満喫していただきました。
頑張って作った作品と笑顔でパシャッ!
ピザ窯の前での集合写真です。
ピザも今まで食べた中でも一番!
最高に美味しいって!
ミネストローネスープもとっても
好評で何杯もお代わりされました。

2015年7月5日 日曜日
広島市安佐北区の
下大毛寺子ども会
2015年7月5日 日曜日
貸切バス二台で63名がわくわくコース体験
   
広島市の子供会が総勢63名が
わくわくコース体験に来られました。
今年のわくわくコース参加者としては
最高の参加者数です。
陶芸体験の後の集合写真です。
野菜がたっぷり入ったミネストローネ
いつも美味しいと好評なのですが
今回の子供会も野菜嫌いだった筈の
子供さんが美味しいとお代わりをしま
したよ!今日から野菜大好きになっ



 

このコーナー これから随時整理しながら載せて行きま〜す。


 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system