以前のわくわくコース体験

 

保田窯 少し前のわくわくコース体験



2014年7月27日 日曜日
呉市天応の大浜子ども会34名がわくわくコース

保田窯に何度も来られているHさんの
ご紹介から実現したわくわく体験です。
皆さんに楽しんで頂きました。
保田窯恒例の性格診断でササ脳サウ脳
ウサ脳ウウ脳と今回も盛り上がりました。
皆さん!とっても元気でとっても楽しく
陶芸が出来ました。


2014年7月26日 土曜日
真人会の企画で25名が
わくわくコース体験

広島、山口、東京からと新人会の
企画で陶芸とピザ焼き体験を
楽しんで頂きました。
帰りに庭にある東広島市指定史跡の
保田古墳(古墳後期)を見ていただき
少し説明をさせていただきました。

2014年7月13日 日曜日
西条中央の子供会わくわくコース

とても楽しい雰囲気の皆さんです。
とにかく熱心に保田窯の焼物を
見ていただきました。
保田窯恒例の性格診断でササ脳サウ脳
ウサ脳ウウ脳と今回も盛り上がりました。
皆さん!陶芸への思いが素敵でした。
これからも、どうか頑張って下さい。


2014年7月6日(日)
陶芸教室の皆さんと親睦会です。
2014年7月5日(土)
尾道からキュートなお二人が陶芸体験
   
年に1〜2回陶芸教室の皆さんと
ピザ焼きやそば打ちなどで、親睦を
深める様にしています。
尾道から陶芸体験に来られた可愛い
お二人がとっても楽しそうに器作りに
頑張られました。


2014年6月29日 日曜日

安芸区矢野西西上子供会総勢58名が
大型バスで
わくわくコース体験来訪

西上子供会の皆さんがわくわくコース体験。。
58名が参加して、右脳を刺激しながら
器づくりに頑張られました。
思い出に残る個性豊かな作品を作った後の
集合写真です。
皆さん、楽しく器作りに頑張っています。
ササ脳、サウ脳、ウサ脳、ウウ脳の皆さん
が思い思いに指先が粘土と話をしながら
陶芸を楽しまれました。。


2014年7月6日(日)
地元黒瀬町の地域振興で頑張ってる女性会
2014年7月5日(土)
親子三代の素敵なファミリーがわくわく体験
   
日頃からお世話になっている皆さんが
指先が粘土と話しながら楽しく頑張って
ステキな器が完成しました。
皆さん!指先が粘土と話しながら楽しく
頑張ってステキな器が完成しましたよ!
ピザ窯の前で記念にパシャッ!


2014年5月3日(祝)
広島市から医療関係仲良しグループ
2014年4月27日(日)
幼馴染四人組でわくわくコース
   
広島市から医療関係の皆さんがわくわく
コース体験に来られました。
とっても楽しかったって!
幼馴染の仲良し組です。
楽し過ぎてテンション上がりっぱなし!
何か?圧倒されちゃいました。
でもこちらも楽しませて頂きましたよ!
2014年4月20日(水)
陶芸教室と合同でわくわく
2014年4月5日(日)
東広島市と呉市からわくわく
   
日頃の陶芸教室と一日体験との合同での
わくわくコースは初めでした。
とっても楽しい雰囲気になり良かったです。
近所のOさんファミリーがお友達とわくわく
コース体験に来られました。 皆さんの作品
本当に素晴らしい出来栄えです。



2014年4月25日 金曜日

広島市から崇徳高校三年七組(担任 管田英樹先生)の皆さんが
郊外学習の企画わくわくコース体験に

保田窯恒例のササ脳ウサ脳と性格診断!
皆さん陶芸体験で右脳を楽しく刺激して
思い出に残る個性豊かな作品と集合写真
素晴らしい出来栄えです!
陶芸体験・ピザ焼き体験・石投げゲームが
終わって記念に工房の前での集合写真
崇徳高校の皆さん!元気で明るく本当に
楽しくて素晴らしい一日になりました。


初めに公弥ちゃんの電動ロクロ
で作るところを見ていただきま
した。皆さんからワァーっと驚き
の声があがりました。
記念に残る器作りの始まり
高校生だけあって、どんぶり
茶碗が人気のようです。
頑張って作って下さい!
先ずは公弥ちゃんがピザピール
を使って焼き方の説明
皆さん頑張ってピザ焼き体験を
楽しんで下さいましたよ!

時にはチョコっとハプニング

2014年3月21日
(金)祝日
広島市の視覚障害者福祉協会皆さんわくわく体験
広島市から総勢20名陶芸ピザ焼き体験

初めは視覚障害者の皆さんという事で
指導が難しいかな?って不安でしたが
まったくの取り越し苦労でした。!
皆さん陶芸体験で右脳を楽しく刺激して
素晴らしい作品を作られました。
皆さんお疲れ様でした! パシャッ
NHKひろしまニュース645の取材が
あり、とても思い出に残る一日になりました。
皆さん!とっても明るく楽しい陶芸体験で
和やかな雰囲気の中、陶芸が終了。
ワンちゃんも静かに居眠り・・・

ピザ焼き体験も頑張って
ピザ生地を延ばしたりして
凄く積極的にピザ焼き体験に
トライしていただき、とても
楽しいと云われました。
400度のピザ窯で焼くピザは
たったの2分で焼けますよ!
焼きたて
ピザの味も
ミネストローネスープも
美味しいと好評でした。
保田窯恒例の石投げゲーム
はバケツの位置を知らせる様
に軽く長い棒でバケツを叩き
ました。これで楽しくとっても
盛り上がりました。



2014年2月21日(土)
安芸郡府中町の青崎東子ども会が貸切バスで
2014年2月21日(土)
大阪の大手企業の株式会社かんでん
エンジニアリングの情報企画部の皆さんが

   
府中町の子供会が総勢25名で
個性豊かな作品と集合写真を
撮りました。
皆さんしっかり頑張りましたよ!
子供会のわくわくコースが終わった頃から
呉の大和ミュージアムを見学に後に陶芸体験
に来られました。皆さんの世界観がとっても
素敵に感じられましたよ!


2014年2月9日 日曜日

広島市安芸区社会福祉協議会企画わくわく体験
広島市安芸区親子31名スタッフ総勢39名陶芸ピザ焼き体験

保田窯恒例のササ脳ウサ脳と性格診断!
皆さん陶芸体験で右脳を楽しく刺激して
思い出に残る個性豊かな作品と集合写真
皆さんお疲れ様でした! パシャッ
陶芸体験の後ピザ焼き体験です!工房の隣に
あるピザ窯は450度と熱く、2〜3分で一枚が
焼き上がります。ピザ生地を延ばしてキノコや
エビやタコなどをトッピングして焼いたピザは
最高に美味しいって皆さん!云って下さいました


2014年2月8日(土)
広島市から会社の同僚夫妻
2014年2月1日(土)
世界に羽ばたくNOK広島支店の
会社の親睦でわくわくコース体験
   
堅実で真面目で責任感の強いササ脳さん
社交上手で空気が読めて人を大切にする
タイプの
サウ脳さんのグループです。
ピザ焼き体験ちょっと面白い状況もありまし
たが、とっても楽しんでいただきました。
株式会社NOKって世界中に支店があり
スタッフも3万人以上おられるそうです。
今回、会社の親睦で体験もあるという事で
保田窯のわくわくコースに決められた様です。
帰られる時、ここに決めて良かったと言って
下さり、
ジーンっと嬉しくなりました。

2014年1月29日(水)
広島市から仲良し四人組
2013年12月15日(日)
東広島市西条町のたけのこ子供会
   
堅実で真面目で責任感の強いササ脳さん
社交上手で空気が読めて人を大切にする
タイプの
サウ脳さん3名のグループです。
ピザ焼体験も楽しんでいただきました。
18名が湯呑やお皿や茶碗を楽しく頑張って
個性豊かに作りました。
皆さん!それぞれウサギやネコなどを付けて

可愛く仕上げましたよ!焼き上がり楽しみにね!


2013年11月16日 土曜日

広島市矢野西子供会63名わくわくコース来訪

総勢63名って今年一番の参加者です。

大磯子供会の皆さんがわくわくコース体験。。
総勢63名が参加して、右脳を刺激しながら、
器づくりに頑張りました。思い出に残る個性
豊かな作品を作った後の集合写真。
妻、公弥子の電動ロクロで器作りをするところを
見学。皆さん!目を皿にして見入っていました。
とっても素直な子供会で楽しい一日になりました。


2013年9月15日 日曜日

地元 黒瀬町ふたば子供会わくわくコースで来訪

ふたば子供会の皆さんがわくわくコース体験。。
30名が参加して、右脳を刺激しながら、器づくり
に頑張りました。茶碗やハート型の小鉢やどん
ぶりや花入れなど、思い出に残る個性豊かな
作品を作った後の集合写真。
皆さんの頑張っている姿は素敵でしょう!
ササ脳、サウ脳、ウサ脳、ウウ脳の皆さんが
思い思いに指先が粘土と話をしながら、陶芸
体験の時間を過ごすのはとっても楽しい
時間です。


2013年8月18日(日)
広島市から医療関係とアスリートの皆さんが来訪
2013年8月16日(金)
広島市から医療関係の二組が二度目の来訪
   
広島市の実業団のサッカーで頑張っておられる
方と医療関係の二組がわくわく体験に来られま
した。
これを機会にFB(フェイスブック)でも仲良
くさせて
いただいています。
今度は蕎麦打ち
体験と陶芸体験に来たいとの事でしたよ。 
前回陶芸一日体験で今回わくわくコース
この中のお一人が誕生日と云うことで、
何と!サプライズ企画でした。
プレゼント有り、特注の豪華なケーキ
も有りとても素敵な一日でしたよ!


2013年8月15日(木)
東広島市からファミリーで来訪
2013年8月14日(水)
広島市からファミリーで来訪
   
子供さんもお父さんが焼いたピザがとっても
美味しいと大はしゃぎ!
公弥ちゃんの手作りのミネストローネスープ
も大好評!
石投げゲームは、子供さんが優勝!
広島市からファミリーでわくわくコース体験
お母さんと娘さんハンドボール経験者です。
娘さんは、高校時代に全国大会で三位になっ
た事があるそうですよ!
 凄いです。


2013年8月13日(火)
高校時代ハンドボール部の皆さんが来訪
2013年8月10日(土)
初めて別々の三組合同わくわくコース
   
キュートで可愛い皆さんは私の後輩でも
ありました。40年も後輩ですけど・・・・・
高校時代ハンドボール部
で頑張っていた
仲間だそうです。 FB友達にもなりました
三組合同でのわくわくコース体験
初めてです。医療関係、学校関係、音楽
関係の取り合わせで、どうかなっての
心配をよそに、とっても楽しい雰囲気に
合同もいいなっ!て思いました。


2013年7月21日 日曜日

熊野町
初神子供会中型バス二台来訪
57名と沢山の参加者でわくわくコース体験

沢山の参加人数で工房は大賑わいでした。
恒例のササ脳、サウ脳などで皆さんの性格診断
(独断と偏見)をして、和気あいあいの雰囲気の
中、湯呑、茶碗、マグカップなど個性豊かに・・・
皆さん!やり遂げた感の素晴らしい笑顔で、
記念の集合写真さすがに57名の集合写真
は迫力ありますね!これから始まるピザ焼
体験は、何と! 57枚ピザを焼きま〜す。


2013年7月5日(金)
広島市からチャーミング可愛い三人組
2013年7月2日(火)
修道大学OB可愛い仲良しグループ
   
堅実で真面目で責任感の強いササ脳さん
社交上手で空気が読めて人を大切にする
タイプの
サウ脳さんのグループです。
ピザ焼き体験ちょっと面白い状況もありまし
たが、とっても楽しんでいただきました。
学生時代にピザ屋さんでバイトをした経験の
方もいて、とてもピザピールを上手に使って
綺麗に丸いピザが焼き上がりましたよ!

この中にはプロカメラウーマンもおられますよ!



2013年6月30日 日曜日

東広島YMCAウルネス・スポーツセンターからわくわく体験
幼児・小学生・スタッフ総勢47名陶芸ピザ焼き体験

皆さん!公弥ちゃんの電動ろくろで作る作陶
に目が釘付け!くるくる回りながら皿になっ
たり湯呑になったりする度にワーッっと歓声
が上がりましたよ!
陶芸体験でお皿や茶碗や湯呑やマグカップを
作った後に待ちに待ったピザ焼きの前に集合
写真を撮りました。皆さん!本当に頑張りまし
たよ!
 ハイ ピース!


2013年8月5日(日)
広島市から会社の親睦会来訪
2013年8月10日(金)
修道大学のチャーミングな四人組が
   
広島市から I T 関係のファブリックアー
ツのスタッフの皆さんが
社長御夫妻と総勢
13名
で保田窯のわくわくコースに来られま
した。結構個性的な作品も有りますよ

http://www.fabric-arts.co.jp/
陶芸体験の後ピザ窯で焼くピザ焼き体験
は皆さん初めてでしたが
ピザピールピザ
焼き体験
に挑戦されました。
ピザ生地を上手く掬上げたり?しながら
ピザ焼き体験を楽しんでいただきました。
2013年6月15日 土曜日
広島市安芸高田市若くて
可愛いグループ
わくわくコース
2013年4月14日 日曜日
西条町子供会わくわくコース
   
ササ脳ウウ脳の皆さんは今回が
陶芸初体験だそうです。
頑張って楽しく
陶芸体験をした後にピザ焼き体験!
ピザもミネストロスープもとっても
美味しいと大好評でした。
東広島市西条町子供会が楽しい
わくわくコース体験に来られました。
10年程前からお付き合いをしている

Y
さん
の紹介で楽しい時間を共有
2013年4月8日 月曜日
広島市からイケメンの料理人
可愛い彼女が二度目の体験
今回は、ほのぼのコース体験です。
2013年2月3日 日曜日

広島市からイケメンの料理人
可愛い彼女わくわくコース
   
広島市から保田窯のほのぼのコースに来られ
ました。前回の料理人仲間と友達と6名での
体験です。頑張って手び練で器作りをしました。
皆さん頑張って手捻りで個性的な器を作ら
れました。前回は
ふくろうで今回は
オブジェを作り記念の箸置き
美人のエリ
ちゃん!
また一緒にいらして下さいネ!

2013年4月6 土曜日
広島市から書道の刻字グループ
の皆さんが
わくわくコース体験
2013年3月17日 日曜日
東広島市八本松の子供会が
わくわくコース体験
   
広島市から保田窯のわくわくコース
来られました。随分前から嬉しいお付き
合いをさせていただいている
中田さん
書道の刻字仲間と14名で楽しまれました。
東広島市の石道子供会51名が陶芸とピザ
焼き体験です。今までの最高参加人数は
52名なので、二番目に多い人数です。

2013年1月28日 月曜日
何と!チャーミングお二人での
わくわくコース体験
2013年1月14日(祝)
広島市からスカッシュ同好会の皆さんが来訪
   
そうそうお一人はとにかく野菜が苦手な
そうですが、不思議です。 野菜が
10種類以上入っている
公弥ちゃん
特製のミネストローネ
大好評!!
何と 苦手な筈の彼女三杯もオカワリ!
昼から二組の方々が陶芸体験に来られ
ましたスポーツ競技の
スカッシュ同好会
の皆様の中に、何と!
元学生チャンピオン
の方
が居られましたよ!

2013年1月26日(土)
広島市からキュートな幼なじみ四人組が
2013年1月8日 火曜日
キュートで可愛い若いお嬢様
今年初めてわくわくコース体験
   
とっても可愛い幼なじみの皆さんわくわく
コース体験
に来られました。陶芸体験の後の
ピザ焼き体験では皆さん上手にピザピールを
使って美味しく焼き上げました。
寝かしたピザ生地を延ばす
ところです。延ばすの結構
難しいのですが、皆さん
上手に伸ばし色々なものを
トッピング・・


2012年9月5日 水曜日
広島国際大学
先生スタッフの皆さん
保田窯
わくわくコース体験

2012年6月17日 日曜日
広島大学サークル「交換留学生を
囲んだ手作りの会」の皆さんで
   
いつも広島国際大学の「キャンパスの活性化
を通じた社会人基礎力の向上」を活動理念の
企画の金曜ゆめ倶楽部に陶芸で訪問してい
ます。
今回は東広島キャンパスの方から
保田窯へ
わくわくコース体験に来られました。
ロシアの学生さんも中国の学生さんもまだ
日本滞在が一年足らずなのに日本語が
ベラベラで〜す!ビックリ!
陶芸とピザ焼き体験の6時間の間、会話
で困るような
はありませんでした。


2012年6月10日 日曜日
広島市から三グループが貸切バスで
わくわくコース体験
2012年6月2日 土曜日
新婚のお二人が陶芸体験に来訪
   
陶芸体験の後ピザ窯で焼くピザ焼き体験
は皆さん初めてでしたが
ピザピールピザ
焼き体験
に挑戦されました。
ピザ生地を上手く掬上げたり?しながら
ピザ焼き体験を楽しんでいただきました。
東広島市内から新婚さんが御主人
(ジェレミー・ホワイト)
の誕生日の記念
として
世界に一つの器作りにお二人で
陶芸体験に
来られました。ジェレミー・
ホワイトさん
の父はなんとアメリカン・
フットボールの
永久欠番92番で超有名人 

2012年4月21日 日曜日
東広島ユネスコ協会皆様
わくわくコース体験
来訪
2012年4月7日 土曜日
広島市内から仲の良いお二人が
陶芸体験に来訪
   
東広島ユネスコ協会の皆様が関係者ご家族
の方々で
わくわくコース体験に来られました。
ピザ窯で焼くピザ焼き体験は皆さん初めて
の事で
とっても楽しいよっ!って 嬉しいお
言葉を頂きました。ピザと公弥ちゃん特製
のミネストローネ
も今日も大好評でした。
広島市内からホームページを見て I さん
(左)がお友達と陶芸体験に来られました。
実は
I さんは美容業界で頑張っおられて
度々県外にも出掛けられる忙しい方です。 

2012年4月4日 水曜日
可愛い親子が わくわく体験に来訪
2012年3月25日 日曜日
広島市佐伯区
寺地子ども会
わくわくコース体験来訪

寺地子ども会が六年生のお別れ会
として総勢39名が来られました
   
広島市安佐北区可部から子供9名大人5名
保田窯のわくわくコース体験に来られました。
皆さんが作った陶芸作品を前にパシャッ! 
広島市佐伯区から総勢39名の皆さんが
保田窯のわくわくコース体験に来られました。
皆さんが作った陶芸作品を前にパシャッ! 

幼児から六年生までの子供さんとお父さんお母さんの幅広い世代の陶芸体験は
工房というゲレンデ効果の中 賑やかで大盛り上がりでした。


寺地子共会のコメント

皆さんとっても楽しかったよ!って云って下さいました。
お別れに 150メートルほど離れた処に駐車していた大型バスまで見送りにいきました。
バスが動き出すと車中の皆さんがしっかりと手を振って下さいました。
☆ 後ほど役員の方からメールをいただきました。☆☆
参加した子供さん 「みんなで作って食べたPIZZAは最高だった!」
「今日作った作品が楽しい思い出と一緒に残るのが嬉しい」
「スープ何回もおかわりしていっぱい食べた!美味しかった!」 
そして 三年生の女の子からは「なんだかーあの家族(中屋夫妻のことだと思います)幸せそう」など・・
大人の方からは「いろんな経験が出来て良かった!」「ゆったりとした時が過ごせてよかった」
など、帰りのバスの中で感想を述べられたそうです。
 本当に嬉しい限りです。・・・ 寺地子ども会の皆さん! 今日は 本当にありがとうございました。


2012年3月22日
京都から同期入社の人生を
エンジョイしている3人
来訪
今日は
ほのぼのコース体験
2012年3月20日 祝日
東広島市西条町 三永二丁目子供会
わくわくコース
体験
来訪

総勢44名の皆さんと 一日楽しくて
素晴らしい時間が共有出来ました。
   
京都から新幹線で体験を組み込んだ旅行企画
で友人3名が心のこもった拘りの器づくりに来
られました。

今回急遽ほのぼのコースになりました。
今日は参加人数が多いのでピザ窯の温度は
420度
と少し高目にして44枚のピザを2時間
ほどで焼き上げました。皆で焼くピザと公弥
ちゃん特製の
ミネストローネも大好評!!

十位までの好成績の皆さんには保田窯から景品を出しました。
石投げゲームがとても盛り上がり行事がすべて終わったのは夕方の5時でした。


子ども会の皆さん!今日一日お疲れ様でした。
お世話をして下さった 役員の皆様 本当にありがとうございました。



2012年3月18日 日曜日
安芸教区仏教青年連盟皆さんわくわくコース体験来訪
今回は 2007年に一日陶芸体験に来られてから2回目です。
遠くは大竹市から参加された方も
おられて、朝10時から陶芸を
始め水遁花器やビールカップや
凹袋花入れなど個性的な陶芸作品
を皆さん作られました。
陶芸体験、ピザ焼き体験、保田窯
恒例の石投げゲームも終わった後
にピザ窯の前で集合写真を撮りま
した。次回 
3回目の陶芸体験を
心よりお待ちしていま〜す。


2012年3月16日 金曜日
40年来の友達グループがわくわくコース体験に来訪
Sさんが 素晴らしい親友二度目の来訪

みんなで楽しいピザ作り!生地を
延ばしてエビやキノコ
やタコや
パプリカなどをトッピングして
ピザ窯で焼きまし
た。公弥ちゃん
手作りのミネストローネも大好評
でしたよ。
350度のピザ窯へピザ生地に
エビやキノコやタコやベーコン
やチーズをトッピングしてピザ
ピールに載せて焼いている彼女
は昨年10月に来訪今回は友達
とご来訪下さいました。
昨年にアメリカ在住
姉妹で陶芸体験に来られた時
の写真です。
時々帰国される
姉と陶芸体験!昨年
あっぱれ!
熟年ファイターズを見て思い
出作り
にと来訪されました。


2012年3月11日
友達の結婚式の記念世界に一つ
贈り物作り友人8名来訪
東広島市から友達の結婚式のお祝いの企画と
して友人8名が
世界に一つの心のこもった記念
の器づくりに来られました。ビデオ撮影も
バッチリ皆さん朝早くからシナリオを考えて・・・
3時間頑張って ホッとしたところでパシャ!
作品の出来栄えもバッチリ! それぞれに
器の釉薬も決めて後は ゆっくりと丁寧に
焼き上げれば完成です。

本当に皆さん最高に素晴らしい仲間たちですね。

2012年1月29日 日曜日

広島YMCA ウエルネススポーツセンター企画で
広島市内
児童43名様スタッフ総勢52名様わくわく体験

広島YMCA ウエルネススポーツセンターから
大型バスで52名様がわくわくコース体験に朝早く
からご来訪下さいました52名の参加は今までの
中で最高に多い参加人数です。
寒い日でしたが、参加された皆さんはとても
元気よく先ず初め公弥ちゃんの電動ロクロ
での作品づくりを見ていただきました形が
出来ると 皆さんから
ワッ!っと歓声が・・・

今回は3才から10才までの元気な幼児と児童の参加者でしたが
スタッフの皆さんは 児童の気持ちを尊重しながら とても優しく関わっておられました。
私達も とても勉強になりましたよ。見習わなくては!

粘土の性質を説明した後、今日は玉作りで
世界に一つ
の器作りに挑戦です。指先で
シッカリと粘土とお話し・・
皆さんそれぞれ
個性豊かな器になりました。
外は寒かったけど、ピザ焼き体験も終始
楽しく皆さんの笑顔とピザ窯で焼いたピザ
美味しいといってくれるので
公弥ちゃんも
とっても嬉しいよ〜!!!
こんなに美味しいピザ 今まで食べたこと
がない!
どうしてピザのお店開かないの?
絶対開くべきだよ!って小学3年生の児童
に熱く言われました!
嬉しいです


2011年12月4日 日曜日
広島菱重興産株式会社 興友会 わくわく体験で来訪

広島市にある三菱重工グループの
広島菱重興産株式会社
興友会
の皆様が
ワクワクコースにで朝早くから
来られました。
皆さん笑顔の絶えない本当
に楽しい会になりました。
今日は参加人数27名ですのでピザ窯の
温度は
420度と少し高目にして27枚
ピザを
2時間ほどで焼き上げました。
皆なで焼く
ピザ公弥ちゃん特製野菜
がたっぷりのミネストローネ
大好評!!
広島菱重興産の菱形のWピースで
集合写真


最初は公弥ちゃんが焼き方の見本
をお見せし
ました。皆さんしっかりと
見た後!何人もの
男性陣がピザ
焼き職人になっておられました。
T部長さんもトッピングしたピザ
生地をピザピールでプロ並みに
掬い上げ350度のピザ窯の中へ
入れて上手に焼かれましたよ。
ピザ焼き体験の後の保田窯恒例
の石投げゲームも皆さんの大きな
声援があったり本当に大盛り上がり
の楽しい会になりました。


ピザ窯で焼いたピザも美味しいと好評で、公弥ちゃん拘りのミネストローネ・スープも
2歳の子供さんにも好評で、オカワリ、おかわりで早めの完食…嬉し〜い!
次回の企画があれば、次は陶芸と手打そば(
ほのぼのコース)もいいな!(T部長提案)
その時には また皆様に喜んでいただける楽しい会になる様にしっかりと頑張ります。

興友会の皆様、本当にありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしております。



2011年7月2日

Kさん率いる日本ビイキのアメリカ女性三名とで来訪

Kさんの友人と知人のアメリカ
・ウィスコンシン州のアメリカ女性3名
が日本への来訪記念に保田窯へ
陶芸に来られました。
比較的体験しやすい様にと今回は
タタラづくりで楽しんでいただいた
のですが、流石国際的で皆さん
個性豊かな作品を作られました。


 

このコーナー これから随時整理しながら載せて行きま〜す。


 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system