かなり昔のわくわくコース・親睦行事など

2014年12月19日(日)
広島市からチャーミングな仲良しグループ
2015年4月2日(木)
福山市の清水ヶ丘子ども会が貸切バスで
   
大学時代からのキュートで可愛い仲良し
三人組がわくわくコース体験ササ脳ウサ脳
ウウ脳と三者三様の楽しく陶芸体験に
福山市の子供会が総勢23名で
楽しく個性豊かな作品を作りました。
皆さんしっかり頑張りましたよ!
2014年11月20日(木)
安芸区阿戸町のJA安芸阿戸健康大学
の皆さんが
わくわくコース
2014年11月8日(土)
広島市から中国企業が会社の親睦で
わくわく体験
に来られました。
   
ここで作るの?って言ってた皆様が
ピザ生地を延ばしてキノコ、ベーコン

ピザもミネストローネも美味しいって!
色々な部署から24名の皆さんが
朝10時から陶芸とピザ焼き体験の
わくわくコースに来られました。
2014年10月19日 日曜日
広島市東雲スイミングクラブ
わくわく陶芸体験
終始楽しい雰囲気でしたよ!
2014年10月19日 日曜日
広島市東雲スイミングクラブ
ピザ焼きと陶芸のわくわくコース
手作りピザもとっても美味しいって!
 
皆さんバタフライが泳げる何て凄い!
習い事はピアノと水泳が最高に良い
と云われています。それに陶芸で脳も!
ピザ窯の前で満面の笑み!2分で焼ける
美味しいピザを食べて、石投げゲームで
すごく盛り上がりましたよ!
2014年10月26日(日)
広島市から同い年の仲良しグループ
2014年10月5日(日)
広島市から仲良しグループ
   
ちょっと焦げちゃったみたいですが
これくらいがまた美味しいんです!
とっても楽しかったって!
陶芸体験とピザ焼き体験のわくわく
コース
が若い皆さんにもとっても人気で
今回も皆さんに来て良かったって!
2014年10月10日(金)
三原市から陶芸グループが来訪
2014年10月10日(金)
三原市から陶芸グループ
   
三原市から平素陶芸を楽しく頑張って
居られる陶芸同好会の皆さんが
わくわく
コース体験
に来られました。 
ピザ焼き体験もしていただきました。
ピザもミネストローネスープもとても
美味しいっていっていただきました。
2014年9月15日(祝)
広島市から二組が来訪
2014年9月15日(祝)
ご家族と仲良し組でわくわくコース
   
広島市と山口県のキュートなお二人が
合同での
わくわくコース体験になりま
した。 とっても楽しかったって!
昨日に続いての合同でのわくわくコース
ご家族ほのぼのと楽しく陶芸とピザ焼き
体験していただきましたよ!
2014年9月14日(日)
広島市・安芸郡・尾道市からの
合同での
わくわくコース体験
2014年9月9日(火)
とっても和やかな合同わくわくコース
   
急に決まった合同のわくわくコースと
なりましたが、一期一会に恵まれて。
石投げゲームもとても楽しく最高潮!
広島市からキュートで美人三名のわくわくコース
ピザ焼きもバッチリ!上手にピザピールを使って
ピザを載せ上手に回して美味しく焼き上げましたよ
2014年8月15日
三組での陶芸体験
2014年8月14日(日)
二組合同でわくわくコース
   
東広島市・呉市・安芸郡から陶芸体に
来られました。
右脳を刺激して世界に一つの器づくり
雰囲気が明らかに違うグループでも
何の心配もいりませんね!
陶芸は初対面でも直ぐに打ち解けます。

2014年7月27日(日)
呉市天応の大浜子ども会34名わくわくコース
2014年7月26日(土)
真人会25名でわくわくコース
   
保田窯に何度も来られているHさんの
ご紹介から実現したわくわく体験です。
皆さんに楽しんで頂きました。
雰囲気が明らかに違うグループでも
何の心配もいりませんね!
陶芸は初対面でも直ぐに打ち解けます。

2014年7月13日(日)
西条中央子供会わくわくコース
2014年6月29日(日)
安芸区矢野西の西上子ども会が総勢
58名で
わくわくコース体験
   
とても楽しい雰囲気の皆さんです。
とにかく熱心に保田窯の焼物を
見ていただきました。
西上子供会の皆さんがわくわくコース体験。。
58名が参加して、右脳を刺激しながら
器づくりに頑張られました。

2014年7月6日(日)
陶芸教室の皆さんと親睦会です。
2014年7月5日(土)
尾道からキュートなお二人が陶芸体験
   
年に1〜2回陶芸教室の皆さんと
ピザ焼きやそば打ちなどで、親睦を
深める様にしています。
尾道から陶芸体験に来られた可愛い
お二人がとっても楽しそうに器作りに
頑張られました。

2014年7月6日(日)
地元黒瀬町の地域振興で頑張ってる女性会
2014年7月5日(土)
親子三代の素敵なファミリーがわくわく体験
   
日頃からお世話になっている皆さんが
指先が粘土と話しながら楽しく頑張って
ステキな器が完成しました。
皆さん!指先が粘土と話しながら楽しく
頑張ってステキな器が完成しましたよ!
ピザ窯の前で記念にパシャッ!

2014年5月3日(祝)
広島市から医療関係仲良しグループ
2014年4月27日(日)
幼馴染四人組でわくわくコース
   
広島市から医療関係の皆さんがわくわく
コース体験に来られました。
とっても楽しかったって!
幼馴染の仲良し組です。
楽し過ぎてテンション上がりっぱなし!
何か?圧倒されちゃいました。
2014年4月20日(水)
陶芸教室と合同でわくわく
2014年4月5日(日)
東広島市と呉市からわくわく
   
日頃の陶芸教室と一日体験との合同での
わくわくコースは初めでした。
とっても楽しい雰囲気になり良かったです。
近所のOさんファミリーがお友達とわくわく
コース体験に来られました。 皆さんの作品
本当に素晴らしい出来栄えです。



2014年3月21日(金)祝日
広島市の視覚障害者福祉協会皆さんわくわく体験
広島市から総勢20名陶芸ピザ焼き体験
初めは視覚障害者の皆さんという事で
指導が難しいかな?って不安でしたが
まったくの取り越し苦労でした。!
NHKのひろしまニュース645の取材が
あり、とても思い出に残る一日になりました。
ワンちゃんも静かに居眠り・・・

凄く積極的にピザ焼き体験に
トライしていただき、とても
楽しいと云われました。
焼きたてピザの味も
ミネストローネスープも
美味しいと好評でした。
石投げゲームはバケツの位置
を知らせる様に軽く長い棒で
バケツを叩き
大成功!


2014年2月21日(土)
安芸郡府中町の青崎東子ども会が貸切バスで
2014年2月21日(土)
大阪の大手企業の株式会社かんでん
エンジニアリングの情報企画部の皆さんが

   
府中町の子供会が総勢25名で
個性豊かな作品と集合写真を
撮りました。
子供会のわくわくコースが終わった頃から
呉の大和ミュージアムを見学の後に陶芸体験
皆さんの世界観がとっても素敵に感じられ・・

2014年2月9日 日曜日
広島市安芸区社会福祉協議会企画わくわく体験
広島市安芸区親子31名スタッフ総勢39名陶芸ピザ焼き体験
保田窯恒例のササ脳ウサ脳と性格診断!
皆さん陶芸体験で右脳を楽しく刺激して
思い出に残る個性豊かな作品と集合写真
陶芸体験の後ピザ焼き体験です!工房の隣に
あるピザ窯は450度と熱く、2〜3分で一枚が
最高に美味しいって皆さん!云って下さいました

2014年2月8日(土)
広島市から会社の同僚夫妻
2014年2月1日(土)
世界に羽ばたくNOK広島支店の
会社の親睦でわくわくコース体験
   
堅実で真面目で責任感の強いササ脳さん
社交上手で空気が読めて人を大切にする
タイプの
サウ脳さんのグループです。
株式会社NOKって世界中に支店があり
スタッフも3万人以上おられるそうです。
今回、会社の親睦で
わくわくコースに!

2014年1月29日(水)
広島市から仲良し四人組
2013年12月15日(日)
東広島市西条町のたけのこ子供会
   
堅実で真面目で責任感の強いササ脳さん
社交上手で人を大切にする
サウ脳さん3名
ピザ焼体験も楽しんでいただきました。
18名が湯呑やお皿や茶碗を楽しく頑張って
個性豊かに作りました。皆さん!それぞれ
ウサギやネコなどを付け可愛い仕上がりに!

2013年11月16日(土)
広島市矢野西の子供会63名が
わくわくコース体験今年最高の参加者
2013年9月15日(日)
地元黒瀬町のふたば子供会
30名
わくわくコース
   
大磯子供会の皆さんがわくわくコース体験
総勢63名が参加して、右脳を刺激しながら、
思い出に残る器づくりに頑張りました。
18名が湯呑やお皿や茶碗を楽しく頑張って
個性豊かに作りました。皆さん!それぞれ
ウサギやネコなどを付け可愛い仕上がりに!
2013年8月18日(日)
広島市から医療関係とアスリートの皆さんが来訪
2013年8月16日(金)
広島市から医療関係の二組が二度目の来訪
   
広島市の実業団のサッカーで頑張っておられる
方と医療関係の二組がわくわく体験に来られま
した。
これを機会にFB友達になりました。
前回陶芸一日体験で今回わくわくコース
この中のお一人が誕生日と云うことで、
何と!サプライズ企画でした。
2013年8月15日(木)
東広島市からファミリーで来訪
2013年8月14日(水)
広島市からファミリーで来訪
   
子供さんもお父さんが焼いたピザがとっても
美味しいと大はしゃぎ!
公弥ちゃんの手作りの
ミネストローネスープも大好評!
広島市からファミリーでわくわくコース体験
お母さんと娘さんハンドボール経験者です。
娘さんは、高校時代に全国大会で三位に!
2013年8月13日(火)
高校時代ハンドボール部の皆さんが来訪
2013年8月10日(土)
初めて別々の三組合同わくわくコース
   
キュートで可愛い皆さんは私の後輩でも
ありました。40年も後輩ですけど・・・・・
高校時代ハンドボール部
仲間だって!
三組合同でのわくわくコース体験
初めてです。医療関係、学校関係、音楽
関係の取り合わせで、
合同もいいなっ!


2013年7月21日 日曜日

熊野町
初神子供会中型バス二台来訪
57名と沢山の参加者でわくわくコース体験

沢山の参加人数で工房は大賑わいでした。
皆さん和気あいあいの雰囲気の中で楽しく
湯呑、茶碗、マグカップなど個性豊かに・・・

皆さん!やり遂げた感の素晴らしい笑顔で、
記念の集合写真さすがに57名の集合写真
は迫力ありますね!


2013年7月5日(金)
広島市からチャーミング可愛い三人組
2013年7月2日(火)
修道大学OB可愛い仲良しグループ
   
堅実で真面目で責任感の強いササ脳さん
社交上手で空気が読めて人を大切にする
タイプの
サウ脳さんのグループです。
学生時代にピザ屋さんでバイトをした経験の
方もいて、流石ピザピールも上手でした。

この中にプロカメラウーマンもおられます!



2013年6月30日 日曜日


東広島YMCAウルネス・スポーツセンターからわくわく体験
幼児・小学生・スタッフ総勢47名陶芸ピザ焼き体験

皆さん!公弥ちゃんの電動ろくろで作る作陶
に目が釘付け!くるくる回りながら皿になっ
たり湯呑になったりする度にワーッっと歓声!
陶芸体験でお皿や茶碗や湯呑やマグカップを
作った後に待ちに待ったピザ焼きの前に集合
写真を撮りました。
ハイ ピース!


2013年8月5日(日)
広島市から会社の親睦会来訪
2013年8月10日(金)
修道大学のチャーミングな四人組が
   
広島市から I T 関係のファブリックアー
ツのスタッフの皆さんが
社長御夫妻と総勢
13名
わくわくコースに来られました。
陶芸体験の後ピザ窯で焼くピザ焼き体験
は皆さん初めてでしたが
ピザピールピザ
焼き体験
に挑戦されました。
2013年6月15日 土曜日
広島市安芸高田市若くて
可愛いグループ
わくわくコース
2013年4月14日 日曜日
西条町子供会わくわくコース
   
ササ脳ウウ脳の皆さんは今回が
陶芸初体験だそうです。
頑張って楽しく
陶芸体験をした後にピザ焼き体験!
東広島市西条町子供会が楽しい
わくわくコース体験に来られました。
Y
さん
の紹介で楽しい時間を共有
2013年4月8日 月曜日
広島市からイケメンの料理人
可愛い彼女が二度目の体験
今回は、ほのぼのコース体験です。
2013年2月3日 日曜日

広島市からイケメンの料理人
可愛い彼女わくわくコース
   
広島市から保田窯のほのぼのコースに来られ
ました。前回の料理人仲間と友達と6名での
体験です。頑張って手び練で器作りをしました。
皆さん頑張って手捻りで個性的な器を作ら
れました。前回は
ふくろうで今回は
オブジェを作り記念の箸置き

2013年4月6 土曜日
広島市から書道の刻字グループ
の皆さんが
わくわくコース体験
2013年3月17日 日曜日
東広島市八本松の子供会が
わくわくコース体験
   
広島市から随分前から嬉しいお付き合いを
させていただいている
中田さん
書道の刻字仲間と14名で楽しまれました。
東広島市の石道子供会51名が陶芸とピザ
焼き体験です。今までの最高参加人数は
52名なので、二番目に多い人数です。

2013年1月28日 月曜日
何と!チャーミングお二人での
わくわくコース体験
2013年1月14日(祝)
広島市からスカッシュ同好会の皆さんが来訪
   
そうそうお一人はとにかく野菜が苦手なそうですが
不思議です。 野菜が10種類以上入っている
公弥ちゃん特製のミネストローネ大好評!!
何と 苦手な筈の彼女三杯もオカワリ!
昼から二組の方々が陶芸体験に来られました
スポーツ競技の
スカッシュ同好会の皆様の中に、
何と!
元学生チャンピオンの方が居られましたよ!

2013年1月26日(土)
広島市からキュートな幼なじみ四人組が
2013年1月8日 火曜日
キュートで可愛い若いお嬢様
今年初めてわくわくコース体験
   
可愛い幼馴染の皆さんがわくわく
コース体験
に来られました。この中に
ピザ屋さんでバイトをした事がある娘が!
寝かしたピザ生地を延ばすところです。
延ばすの結構難しいのですが、皆さん
上手に伸ばし色々なものをトッピング・・

2012年9月5日 水曜日
広島国際大学
先生スタッフの皆さん
保田窯
わくわくコース体験

2012年6月17日 日曜日
広島大学サークル「交換留学生を
囲んだ手作りの会」の皆さんで
   
いつも広島国際大学へ陶芸体験で出張陶芸を
してますが、今回
東広島キャンパスの方から
保田窯へ
わくわくコース体験に来られました。
ロシアの学生さんも中国の学生さんもまだ
日本滞在が一年足らずなのに日本語が
ベラベラで〜す!ビックリ!
陶芸とピザ焼き体験楽しんで頂きました!
2012年6月10日 日曜日
広島市から三グループが貸切バスで
わくわくコース体験
2012年6月2日 土曜日
新婚のお二人が陶芸体験に来訪
   
陶芸体験の後ピザ窯で焼くピザ焼き体験
は皆さん初めてでしたが
ピザピールピザ
焼き体験
を楽しんでいただきました。
彼女のご主人であるジェレミー・ホワイト
さん
の父はなんとアメリカン・フットボール
永久欠番92番で超有名な方です! 
2012年4月21日 日曜日
東広島ユネスコ協会皆様
わくわくコース体験
来訪
2012年4月7日 土曜日
広島市内から仲の良いお二人が
陶芸体験に来訪
   
東広島ユネスコ協会の皆様が関係者ご家族
の方々で
わくわくコース体験に来られました。
ピザ窯で焼くピザ焼き体験は皆さん初めて
広島市内からホームページを見て I さん
(左)がお友達と陶芸体験に来られました。
実は
I さんは美容業界では有名な方です!


2012年4月4日 水曜日
可愛い親子が わくわく体験に来訪
2012年3月25日 日曜日
広島市佐伯区
寺地子ども会
わくわくコース体験来訪

   
広島市安佐北区可部から子供9名大人5名
保田窯のわくわくコース体験に来られました。
皆さんが作った陶芸作品を前にパシャッ! 
広島市佐伯区から総勢39名の皆さんが
六年生のお別れ会として
わくわくコース体験
皆さんが作った陶芸作品を前にパシャッ! 



寺地子共会のコメント
皆さんとっても楽しかったよ!って云って下さいました。
お別れに 150メートルほど離れた処に駐車していた大型バスまで見送りにいきました。
バスが動き出すと車中の皆さんがしっかりと手を振って下さいました。
☆ 後ほど役員の方からメールをいただきました。☆☆
参加した子供さん 「みんなで作って食べたPIZZAは最高だった!」
「今日作った作品が楽しい思い出と一緒に残るのが嬉しい」
「スープ何回もおかわりしていっぱい食べた!美味しかった!」 
そして 三年生の女の子からは「なんだかーあの家族(中屋夫妻のことだと思います)幸せそう」など・・
大人の方からは「いろんな経験が出来て良かった!」「ゆったりとした時が過ごせてよかった」
など、帰りのバスの中で感想を述べられたそうです。
 本当に嬉しい限りです。・・・ 寺地子ども会の皆さん! 今日は 本当にありがとうございました。


2012年3月22日
京都から同期入社の人生を
エンジョイしている3人
来訪
今日は
ほのぼのコース体験

2012年3月20日 祝日
東広島市西条町 三永二丁目子供会
わくわくコース
体験
来訪

総勢44名の皆さんと 一日楽しく
   
京都から新幹線で体験を組み込んだ旅行企画
で三名様が拘りの器づくりに来られました。

今回急遽ほのぼのコースになりました。
今日は参加人数が多いのでピザ窯は450度
少し高目にして
44枚のピザを2時間半で焼き
上げました。
ピザもミネストローネも大好評!!



2012年3月18日 日曜日
安芸教区仏教青年連盟皆さんわくわくコース体験来訪
今回は 2007年に一日陶芸体験に来られてから2回目です。
遠くは大竹市から参加された方も
朝10時から陶芸を始め水遁花器や
ビールカップや凹袋花入れなど・・・
陶芸体験、ピザ焼き体験、保田窯
恒例の石投げゲームも終わった後
にピザ窯の前で集合写真


2012年3月16日 金曜日
40年来の友達グループがわくわくコース体験に来訪
Sさんが 素晴らしい親友二度目の来訪

楽しい陶芸が終わり皆さんの
作った作品を前にして記念の
集合写真です。
ピザピールに載せて焼いている
彼女は昨年10月に来訪今回は
友達とご来訪下さいました。
昨年アメリカ在住のお姉さんと
姉妹で陶芸体験に来られた時
の写真です。


2012年3月11日
友達の結婚式の記念世界に一つ
贈り物作り友人8名来訪
東広島市から友達の結婚式のお祝いの企画と
して友人8名が
世界に一つの心のこもった記念
の器づくりに来られました。ビデオ撮影も
3時間頑張って ホッとしたところでパシャ!
作品の出来栄えもバッチリ! それぞれに
器の釉薬も決めて後は 焼き上げれば完成


2012年1月29日 日曜日
広島YMCA ウエルネススポーツセンター企画で
広島市内
児童43名様スタッフ総勢52名様わくわく体験
広島YMCA ウエルネススポーツセンターから
大型バスで52名様がわくわくコース体験に朝早く
からご来訪下さいました52名の参加
寒い日でしたが、参加された皆さんはとても
元気よく先ず初め公弥ちゃんの電動ロクロ
での作品づくりを見ていただきました形が
出来ると 皆さんから
ワッ!っと歓声が・・・

今回は3才から10才までの元気な幼児と児童の参加者でしたが
スタッフの皆さんは 児童の気持ちを尊重しながら とても優しく関わっておられました。
私達も とても勉強になりましたよ。見習わなくては!

粘土の性質を説明した後、
今日は玉作りで世界に一つ

の器作りに挑戦です。
外は寒かったけど、ピザ焼き
体験も終始楽しくピザ窯で焼い
たピザも美味しいって!
こんなに美味しいピザ今まで
食べたことがない!
どうして
ピザのお店開かないの?
って!


2011年12月4日 日曜日
広島菱重興産株式会社 興友会 わくわく体験で来訪

広島市にある三菱重工グループ
広島菱重興産株式会社の
興友会
の皆様が
ワクワクコースに

公弥ちゃん特製
ミネストローネ大好評
広島菱重興産の菱形のWピース
で集合写真
もバッチリ!

最初は公弥ちゃんが
焼き方の見本をお見せ
ました。男性陣がピザ
焼き職人に!
T部長さんもトッピングした
ピザ生地をピザピールで
プロ並みに掬い上げピザ窯
へ上手に焼かれましたよ!
保田窯恒例の石投げ
ゲームも皆さんの大きな
声援で大盛り上がり
楽しい会になりました。

2011年7月2日

Kさん率いる日本ビイキのアメリカ女性三名とで来訪
Kさんの友人と知人のアメリカ
・ウィスコンシン州のアメリカ女性3名
が日本への来訪記念に保田窯へ
陶芸に来られました。
比較的体験しやすい様にと今回は
タタラづくりで楽しんでいただいた
のですが、流石国際的で皆さん
個性豊かな作品を作られました。





陶芸教室の親睦行事など


2011年 7月17日 日曜日

2010年 7月11日 日曜日
   
ちょっと参加人数が少なかったのですが
楽しい会になりました。
急に決めた親睦会でほとんどが新人
会員です。ピザ窯で焼いた手作りピザも
美味しいと喜ばれましたよ。

2010年 3月14日
手打ち蕎麦の月例親睦会

2009年 8月23日 日曜日
   
打つのに少し難しいこだわりの蕎麦粉を
絶妙の水回しで行う公弥ちゃんの手打ち
蕎麦最高に美味しいよ!

参加者13名で賑やかで、とっても
楽しい月例親睦会になりました。



今回は 初めてパンも焼きました。
皆でトッピングしたピザやパンに加
えて差し入れのブドウも最高に旨い
後で恒例の石投げゲームをして
皆さん自分の歳を忘れるほど大盛
上がりでした。

あまりの盛り上がりで辺りはいつの
間にか暗くなってしまいました。
優勝者は安芸津町の Hさんです



2009年 6月28日(日)
第二回”月例親睦会”
2009年 5月16日 
陶芸教室親睦会
   
陶芸教室の会員の皆さんとの親睦会は
二回目となり総勢17名の賑やかな
陶芸ピザ会になりました。

この写真は ”新平ちゃん”が軽く親指を
ヤケドしたものだから皆さん!ちょっと
オチャラケて ハイ ポーズ!!! 





 

保田窯 親睦会

2008年 10月19日(日)午前11〜

保田窯の陶芸教室と絵画教室の久しぶりの親睦会です。

楽しかったゲームを終えて パチッと 記念写真

公弥子の手打ちソバは美味しいと好評でした。

ピザはみんなでトッピング! エビ、イカ、パプリカ、マッシュルーム、アンチョビなど
本場イタリアと同じクリスピータイプの薄生地に特製手作りソースが合間って
350度の石窯で焼いたピザは最高!っと皆さんに喜んでいただけました。

みんなの嬉しい顔を見ていると 新平・公弥子も至福の喜びです。

 

■ ド リ ア ン を 食 べ る 会 ■

保田窯陶芸教室の皆さんと
2003年8月3日の日曜日の陶芸教室の後、「ドリアンを食べる会」を催しました。
フルーツの王様ドリアンをはじめ、
目にしたことはあっても食したことのないフルーツをメインに、
食の体験をみんなで楽しみました。

 8月3日は幸い天気も良く、
楽しくドリアンを食べる会が出来ました。
参加者は25名。24名はドリアンを食べるのは初体験。
みんないったんは口にしましたが、何人かは喉を通らなかったみたいです。
ドリアンをはじめ、マンゴスチン、タマリロ、
パパイヤ、スターフルーツアップルマンゴ、形が素晴らしいキワノなど、
今まで、あまり食べたことのない物に
挑戦しましたが、人気があったのは
マンゴスチンとアップルマンゴでした。
保田窯陶芸教室のみなさん・・・また新たな「食」の挑戦をしましょうね!

フルーツの王様ドリアンを裂いているところ・・・臭いが強烈!

 

 
保田窯陶芸教室の皆さんと
ドリアン、アップルマンゴ
スターフルーツ、マンゴスチン
等を食べながら・・・
  食べ終わった後に
缶の中に石を入れる
石投げゲームを!単純だけど
とても盛り上がりました〜

 


 

■ 風 花 会 (生徒の皆さんの作品展) ■

第5回 保田窯  風花会作品展

2007年9月14日〜17日
東広島市黒瀬町小多田にある保田窯の工房にて
保田窯陶芸教室と絵画教室(風花会
 -かざはなかい- による
「第5回
風花会作品展」が開催されました。

保田窯で土に親しみ、
作る喜び・使う喜びを感じている60人余りの陶芸の会員と
絵画を楽しむ会員による5回目の作品展です。
今回の出品作品は、花入れ(花器)やランプシェードや日々の器です。
絵画は花、風景、静物です。

几帳面な作品、伸び伸びとした作品、ユニークで個性的な作品と
それぞれの思いが込められている作品たちがいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system