かなり以前の陶芸・親睦行事など




保田窯 親睦会


2011年 7月17日 日曜日

2010年 7月11日 日曜日
   
ちょっと参加人数が少なかったのですが
楽しい会になりました。
急に決めた親睦会でほとんどが新人
会員です。ピザ窯で焼いた手作りピザも
美味しいと喜ばれましたよ。

2010年 3月14日
手打ち蕎麦の月例親睦会

2009年 8月23日 日曜日
   
打つのに少し難しいこだわりの蕎麦粉を
絶妙の水回しで行う公弥ちゃんの手打ち
蕎麦最高に美味しいよ!

参加者13名で賑やかで、とっても
楽しい月例親睦会になりました。



今回は 初めてパンも焼きました。
皆でトッピングしたピザやパンに加
えて差し入れのブドウも最高に旨い
後で恒例の石投げゲームをして
皆さん自分の歳を忘れるほど大盛
上がりでした。

あまりの盛り上がりで辺りはいつの
間にか暗くなってしまいました。
優勝者は安芸津町の Hさんです



2009年 6月28日(日)
第二回”月例親睦会”
2009年 5月16日 
陶芸教室親睦会
   
陶芸教室の会員の皆さんとの親睦会は
二回目となり総勢17名の賑やかな
陶芸ピザ会になりました。

この写真は ”新平ちゃん”が軽く親指を
ヤケドしたものだから皆さん!ちょっと
オチャラケて ハイ ポーズ!!! 




 

 





 

保田窯 親睦会

2008年 10月19日(日)午前11〜

保田窯の陶芸教室と絵画教室の久しぶりの親睦会です。

楽しかったゲームを終えて パチッと 記念写真

公弥子の手打ちソバは美味しいと好評でした。

ピザはみんなでトッピング! エビ、イカ、パプリカ、マッシュルーム、アンチョビなど
本場イタリアと同じクリスピータイプの薄生地に特製手作りソースが合間って
350度の石窯で焼いたピザは最高!っと皆さんに喜んでいただけました。

みんなの嬉しい顔を見ていると 新平・公弥子も至福の喜びです。

 

■ ド リ ア ン を 食 べ る 会 ■

保田窯陶芸教室の皆さんと
2003年8月3日の日曜日の陶芸教室の後、「ドリアンを食べる会」を催しました。
フルーツの王様ドリアンをはじめ、
目にしたことはあっても食したことのないフルーツをメインに、
食の体験をみんなで楽しみました。

 8月3日は幸い天気も良く、
楽しくドリアンを食べる会が出来ました。
参加者は25名。24名はドリアンを食べるのは初体験。
みんないったんは口にしましたが、何人かは喉を通らなかったみたいです。
ドリアンをはじめ、マンゴスチン、タマリロ、
パパイヤ、スターフルーツアップルマンゴ、形が素晴らしいキワノなど、
今まで、あまり食べたことのない物に
挑戦しましたが、人気があったのは
マンゴスチンとアップルマンゴでした。
保田窯陶芸教室のみなさん・・・また新たな「食」の挑戦をしましょうね!

フルーツの王様ドリアンを裂いているところ・・・臭いが強烈!

 

 
保田窯陶芸教室の皆さんと
ドリアン、アップルマンゴ
スターフルーツ、マンゴスチン
等を食べながら・・・
  食べ終わった後に
缶の中に石を入れる
石投げゲームを!単純だけど
とても盛り上がりました〜

 


 

■ 風 花 会 (生徒の皆さんの作品展) ■

第5回 保田窯  風花会作品展

2007年9月14日〜17日
東広島市黒瀬町小多田にある保田窯の工房にて
保田窯陶芸教室と絵画教室(風花会
 -かざはなかい- による
「第5回
風花会作品展」が開催されました。

保田窯で土に親しみ、
作る喜び・使う喜びを感じている60人余りの陶芸の会員と
絵画を楽しむ会員による5回目の作品展です。
今回の出品作品は、花入れ(花器)やランプシェードや日々の器です。
絵画は花、風景、静物です。

几帳面な作品、伸び伸びとした作品、ユニークで個性的な作品と
それぞれの思いが込められている作品たちがいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system